バロウズ

パラサイト 半地下の家族のバロウズのレビュー・感想・評価

パラサイト 半地下の家族(2019年製作の映画)
4.6
文句無しの圧倒的面白さ!「笑い」と「狂気」が同居した怪作。
日も当たらないような半地下で暮らす貧困層の一家が、裕福層の家庭を徐々に侵食していく様をポンジュノ監督お得意のブラックユーモア満載で描きつつ、中盤のとあるどんでん返しからは怒涛の展開に。

コメディ、サスペンス、スリラー、バイオレンス、人間ドラマ、そして強烈な格差社会批判、もうなんでもありというか、映画の面白さがこれでもかと詰め込まれた作品。
エンタメ映画としてはもちろん面白いし、映像の美しさや象徴的なセリフや小道具、そして文字通り汚水が吹き出すシークエンスもインパクト抜群。家政婦おばさんの北朝鮮ギャグには爆笑!

他人の家のWi-Fiをただ乗りして「上の階のやつパスワード設定しやがった!」と憤慨する冒頭の会話から底辺丸出しで笑えるのですが、見ていくうちにだんだんと笑えなくなってくるというか、格差社会が産み出したモンスターが解き放たれたような、なんとも居心地の悪い展開に。

ネタバレ厳禁、未見の方はネタバレ食らう前に劇場へ駆け込むことをオススメします。
間違いなく今年ベストの1つ。
バロウズ

バロウズ