mia

残酷!女刑罰史のmiaのレビュー・感想・評価

残酷!女刑罰史(1970年製作の映画)
3.5

🗣️ ぽすれんではタイトルがパッケージ『Mark of the devil』の方だった。ウド・キアの瞳の透き通ってる感じが今も変わらず良きなのと、相変わらずこの頃はハンサム過ぎてなんか笑える。下睫長くてうらやましい

✔️ 魔女狩りの一部記録を基に🥲
根拠も特に無いのに、告発し拷問して魔女と契約した系の事を白状させる。弟子的な立場のクリスチャンが、完全なブラックでは無く公平に対処する派。
気に食わず不正に囚われたバネッサとお互い恋に落ちて、序盤では脳内花畑みたいな描写(言い方)アリ。
1つ言えば司教様を罰しないとアイツまたやるよ…

✔️ 拷問まみれ
卿は告発について判断するだけ。従者が舌を抜いたり、針山とか火刑・断首・裁縫で布挟むのに使うヤツみたいなのとか様々な拷問を行う。1人だけ契約した事を吐いた人がいたけど、その女性が一番負担大きいし可哀想だった…司教を罰して…。

✔️ 総括
卿をちゃんと拷問して欲しかった!!!あとクリスチャンに全罪を負わせたあの男も!!!
あと悪魔のせいにして、ただ気に食わない女性や人間を拷問にかけてた気もしなくは無い🤔
強いて言えば、ラストが不憫過ぎる…切ない。
フォトギャラリーは100枚超えなので途中で断念🥲
mia

mia