カナノシ

るろうに剣心 最終章 The Finalのカナノシのレビュー・感想・評価

4.0
人斬り抜刀斎として幕末を生き、血で汚れようとも日本の未来を守り抜くと誓った一人の侍の物語。これにて終幕ーーーな話!

ご存じ名作少年漫画「るろうに剣心」の実写劇場版!漫画版の最終回までを描き切るthe final。前日譚がこのあともう一本あるので実質、と言うのは無粋か。

相変わらずアクションかっこよ!!殺陣とワイヤーアクションの融合が絶妙。漫画的でわざとらしいのに嫌味がない感じ。

キャラデザも突飛なのに個々の描写を抑えることで実写化あるあるなキャラクターが浮くという致命的な弱点を回避している。

原作改変部分も「ぼくのかんがえたさいきょうのるろけん」じゃなくて割と皆んな観たかった感じにしてくれている。映画って言う限られた時間の中、泣く泣く改変せざるを得ない所をうまく改変・昇華していて原作愛ってこういうことやぞって思った。

the beginningはどうしようかなー、泣きモノだよなー、観るの悩むなー。

実写化も監督脚本演出次第だなと色々見て思うこの頃。本作はアタリなのでおすすめ!ただ過去作の視聴は前提に。
物語にしっかり白黒つくあたり、鯨羊羹的な一本でした!アームストロングカノン!!!
カナノシ

カナノシ