アメイジング・グレイス アレサ・フランクリンの作品情報・感想・評価・動画配信

『アメイジング・グレイス アレサ・フランクリン』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

すごい。歌い始めた瞬間からその声と魂に圧倒される。地味な教会で空いた椅子がそのままで音響効果なさそうでも全く関係ない本物。集まった人たちの熱狂も自然なコミュニティの文化そのものを見る感じ。
アレサの…

>>続きを読む
牧師である父に精神的な虐待を受け育ち、性暴力サバイバーでもある彼女にとって、神とは、信仰とはなんだったんだろう。
D

Dの感想・評価

-

ソウルの女王アレサ・フランクリンによる、ゴスペルライブ「アメイジング・グレイス」。

タイトル曲となっている「Amazing Grace」を中心に、原点回帰した作品となっている。

ソウルミュージッ…

>>続きを読む

アレサの歌声から伝わってくるパワーが1音目から最高なのは言うまでもないが、やはりゴスペルは全員主役でデカイ声出すから好き。

過酷な人生を歩んできた彼女だけど「信仰を持っていることがうれしい」と胸張…

>>続きを読む
kopmai

kopmaiの感想・評価

4.5

多くが黒人だが、わずかに白人がいる。

70年代になってもなお、黒人という一つの人種の在り方を訴えかける非暴力の抵抗運動に見えた。

不当に扱われた女性が、キリストに捧げる美しいゴスペル "Got …

>>続きを読む
ネコ

ネコの感想・評価

3.6

無宗教の自分でも感じることがあるくらい
アレサフランクリンの歌声というか音楽は本当にパワーがあるんだなと感じた。
ゴスペルとソウルの融合のような力強い歌声の中にも慈悲の心のような温かい歌声を聴いて普…

>>続きを読む
venom9

venom9の感想・評価

4.0

全ての音楽ファン、特にブラックミュージック愛好者に鑑賞いただきたい。
アレサのうたう姿を観るにつけ、歌唱の持つ意味が我々のそれと大きく異なることを感じる。アレサは呼吸するように囁くように、聖職者の説…

>>続きを読む
H

Hの感想・評価

-
わたしの知らない信仰の世界。なんて美しい。わたしはもっと「信じること」を過大評価して良い。誰かの手を取って踊りたくなった。生きるって なんてことなんだろう
おはな

おはなの感想・評価

4.8
なにごと!?1時間釘付けであっという間!

力強くて、スムーズで甘美な歌声…悦びを感じる

劇場の良い音響で観たかった…!
破壊

破壊の感想・評価

4.4


信仰もないし、それほど神を愛してもいないけど、彼女の圧倒的すぎる歌声は全ての理屈を超越する。その瞬間、悲痛の叫びか、神への愛かなどといった問いはもはや必要とされていない。感動の渦に全身が巻き込まれ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事