快

フレンチ・ディスパッチ ザ・リバティ、カンザス・イヴニング・サン別冊の快のレビュー・感想・評価

4.3
正直ストーリーはなんのこっちゃ分からん。
字幕に出てくるカタカナの単語のうちほとんどの、意味を知らないどころか聞いたこともない状態だったので、何となく映像で伝わるものはあるにしても、終始「は?」「で?」って感じだった。ナレーションが多すぎるのも原因かもしれない。もう1回吹き替えで見てみようと思う。

ただとにかく映像がオシャレで美しい。一つ一つのカットがそのまま美術館に飾られててもおかしくないくらい芸術ポイント高い。

同じシーンでもカットによって白黒とカラーを使い分けてたことになんの意図があるのかわからなかった。

ストーリーなんかどうでも良くてただひたすら映像を見せる(魅せる)ことだけに着目した作品というスタンスなら、ほぼ満点の評価だが、そうでないなら話自体はさほど面白くないので、評価は下がる。あと音楽にもう少し力入れて欲しい

11/26/2022 再視聴
そもそもディスニープラス吹き替えないやん。なんでなん
これは映画というよりアートだな。美しいけど面白くはない。ストーリーが入ってこない1番の原因はナレーションが多すぎることだと思うから英語が分かる人だったら楽しめるのかも?

終盤の逃亡シーンがほぼ全部アニメなのはどういう意図が??
快