空の落下地点

ブラック・ウィドウの空の落下地点のネタバレレビュー・内容・結末

ブラック・ウィドウ(2021年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

まず、キャスト全員好き。姉妹は言わずもがなだし、お母さんがレイチェル・ワイズで敵役にオルガ・キュリレンコ。
前後すっぽり抜けたまま観てたけど、この後ホークアイに続くのね。
アヴェンジャーズが収監されてたのを束ねて、世界救う為に落ちて。
ドレイコフの娘のいる建物を爆破して洗脳から一人だけ抜けた(西側に行った)。
一人だけアヴェンジャーズになった。妹にはそこのコンプレックスがある。
KBやカマラみたいに遠ければ憧れだけど、近親者には疎外感と嫉妬。
ドレイコフの娘ちょっと醜形恐怖症っぽい。ナターシャがドア開けるとこでエクス・マキナ想い出した。「本当のあなたを信じる」
🌠「自分で決めるのよ」、従えとは言わないところが良い。
三つ編みとか天空の城とか、ラピュタオマージュなのかな❓
お墓参りはホークアイでバスルームから出た後だね。
お父さんのちょっとズレてるけど娘を愛してる感じ良かった。🌠娘たちは殺戮者としてなんか生きたくなかったのに誇りだって言われて複雑な三人ハグのシーン。
全員ウィドウなのに何で二人だけブラックウィドウなのか、継承したとすればどうやって❓妹の自称❓とか謎が残った。
ディズニーの元祖武闘派アナスタシアと苗字や髪の色が同じなのは偶然❓
あとフェロモン・ロック。血の遠い異性の臭いを好ましく思い、血の近い異性の臭いは臭く感じる。だから妹とパパがガチで血縁関係あってもおかしくないと思った。
空の落下地点

空の落下地点