その手に触れるまでのネタバレレビュー・内容・結末

『その手に触れるまで』に投稿されたネタバレ・内容・結末

洗脳がやっぱ中途半端だったんかな
めっちゃ世話のかかる赤ちゃんみたい

父親のいないアハメッドにとって老子や宗教は唯一の父親的存在であり、自らを救ってくれる対象である。
だが同時に殺意を抱かせる原因でもある。
元来まじめな気質の主人公は宗教的な教えにも忠実に生きようとし…

>>続きを読む

ダルデンヌ流、厳しい現実レアリズム&希望の持てるやや楽観的終結に慣れて来たしー余裕余裕と見てたら、違うやん!危な過ぎる展開でハラハラしました。
導師がイスラムのほんとの教えを捻じ曲げて、若い人を洗脳…

>>続きを読む

イスラム教の中でもゴリゴリの過激思想に染まった少年の物語。

ダルデンヌ兄弟の冷静な視線で淡々と少年の日常を描く序盤からとにかく不穏で、先生を刺しに行くところで爆発し、中盤は少年院での暮らしで、ある…

>>続きを読む

アメッドは13歳、思春期のこの頃はそれまで唯一絶対と思っていた親の価値観に疑問を持ち始める時期
兄と違って真面目で無垢なアメッドの心にするりと簡単に新しい価値観が入り込む

イスラム教の教え自体は他…

>>続きを読む

ベルギーに暮らすムスリムの少年アメッド演じるイディル・ベン・アディ。13歳の彼は、ごく最近まではゲームに熱中する普通の少年だったが、兄とともに食料品店の二階にある小さなモスクに通ううち、イスラム原理…

>>続きを読む
左手を使って助けられることが、狂信的なムスリムから改心するきっかけになればいいけれど

相変わらずこの監督の作品の雰囲気は好き。
あと「サンドラの週末」でも思ったけど、音楽のチョイスがすごく良い。

ただ、主人公に共感ができない。
もちろん10代の過ちってあると思うけど、
結構物語終盤…

>>続きを読む

評価は低いが好きな作品。ある意味問題作。宗教的な問題、教育的な問題、葛藤的な問題。めっちゃ悲しい気持ちになる映画。世間のイスラム教に対しての理解が追いつかず、より孤独な社会の形成をするようになって厨…

>>続きを読む

世間一般では,『純粋な青少年がコーランとムスリム導師に感化され,凶行に至ってしまった』と解題されがちな本作.ですが,私はアメッド君の中に中二病しか見えませんでした.こんばんわ.三遊亭呼延灼です.

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事