(∩^o^)⊃━☆。.・*。・。ひらめき、創造、共有✩⃛*
アマプラ上レイティングR18+。
「距離や場所にごまかしが無いと証明したくて」、「フィクションの中に事実を入れる」など最近アニエス・ヴァ…
「顔たち、ところどころ」を観てアニエス・ヴァルダが気になってたら抜群のタイミングでザ・シネマが特集組んでくれた。
どれから観るか迷ったけど、セルフポートレイト的なこれから始めて正解やったと思う。
…
ヴァルダに講義してもらえたような感覚。作品を見て全く気付いてなかった部分を教えてくれるし、メッセージや裏話まで聞ける。『幸福』を美しい桃の中に虫が入ってる感じと言っていてさすがだ!!と思った。
ドキ…
アニエスヴァルダによる自身の作品や映画に対する思いを語るこれ以上ない遺作
5時から7時までのクレオの撮影秘話
彼女が撮影した人、モノ、場所全てにリスペクトしてるの感じた
3つのキーワード「ひらめき」…
【ひらめき、創造、共有】
アニエス・ヴァルダの捜索人生の集大成たるセルフ・ドキュメンタリー。
〈あらすじ〉
2019年3月29日、惜しまれつつこの世を去ったフランスの女性監督アニエス・ヴァルダの…
ひらめき
創造
共有
これこそが私にとっても映画の大事な要素
みたいな
かっけー
にしてもヴァルダよく喋るなぁ
もっとドゥミとの馴れ初めとか
聞きたかった気もするけど
ドキュメンタリー
…
ヴァルダの「よく知っているものを撮りたい」という作家性が好き 知らないものへの模索の過程を共有するより単純に好み
彼女の善人的でストレートで好奇心旺盛なところがただそれで終わらずに昇華されているの…
(c) cine tamaris 2018 (c) 2019 Cine Tamaris – Arte France – HBB26 – Scarlett Production – MK2 films