リマスター: ロバート・ジョンソンの作品情報・感想・評価・動画配信

リマスター: ロバート・ジョンソン2019年製作の映画)

ReMastered: Devil at the Crossroads

製作国:

上映時間:48分

3.6

『リマスター: ロバート・ジョンソン』に投稿された感想・評価

ロバート•ジョンソンだけは悪魔と取引したってことで良いと思っている。

このレビューはネタバレを含みます

ロバート・ジョンソンの伝記の詳細はしらなかった。ただ、devil’s musicブルースは大好きなので、オールマン・ブラザーズバンドやエリック・クラプトンやシカゴブルースのエルモア・ジェームスやマデ…

>>続きを読む
多数のミュージシャンがロバートを語るの聞いてるだけで楽しい。ブルースの成り立ちなどがまとめられてて面白かった
日南太

日南太の感想・評価

2.0

微妙だった。想像よりインタビューが多かった。
これを見てギターに対するやる気が湧くことを期待していたけど、27歳で死んだ伝説のギタリストの噂話を聞いても。。
悪魔に魂を売っただの、天才だの言ってしま…

>>続きを読む
Nana

Nanaの感想・評価

-

ロバート・ジョンソンのドキュメンタリー。
クロスロード伝説はブードゥーの勉強をした時に聞いたけど、27クラブにロバート・ジョンソンがいたなんて?!
love in vainの誕生エピソードも興味深く…

>>続きを読む
yamada

yamadaの感想・評価

3.8

キースリチャーズなどインタビューを受けている人がすごく豪華。
昔から知られていたような話が多いが、コンパクトにまとまっているし、映像も多く、戦前ブルースがどうしてああいった表現をしていたのか少しわか…

>>続きを読む
イチ夕

イチ夕の感想・評価

3.6

ロバートジョンソンのことだけじゃなく、戦前ブルースの成り立ちとかそのへんも解説してくれてて、ブルースクソにわかの俺にはとても助かった。
クロスロード伝説とかただ都市伝説だろって思ってたけど、墓でギタ…

>>続きを読む
Sakura

Sakuraの感想・評価

3.8
ロックの...いや、ブルーズの原点を知りました。
伝説のロバートジョンソンの人生は不思議で魅力的で、ロックの原点だったということを。
Yui

Yuiの感想・評価

3.3
京都のホテルで1人で。
かなり真面目なドキュメンタリーだった。。
kanzmrsw

kanzmrswの感想・評価

3.4
だいたい知ってる情報により構成されたロバート・ジョンソンについてのドキュメンタリー。
著名ミュージシャンのコメントなど、とても楽しめる。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品