ANIARA アニアーラの作品情報・感想・評価・動画配信

『ANIARA アニアーラ』に投稿された感想・評価

考察好きなSFファンの琴線に触れるどころかブッ刺ささる作品だと思います。
僕なりに考えたのは、これは北欧社会の縮図なんじゃないかなと。
DV、整った教育体制、遭難の結果ではあるけど楽しみの少ない食事…

>>続きを読む
hiroki

hirokiの感想・評価

-

掘り起こし感想


シンプルな絶望を淡々と押しつけてくる映画。

起伏のある映画しか見ない私が、なにか引っかかるような感情を覚えた。



希望であるはずの船内では、カルト集団という名の乱交パーティ…

>>続きを読む
yu2ka

yu2kaの感想・評価

-

最後…
やりたいことはなんとなく分かるけど、
んーちょっと、雑い

視点変えれば今もおんなじようなもんやと思うけど
今のところ地球という範囲内で生きて死ぬわけやん?
何もなかった火星に1人取り残され…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

1:SF世界:★★★☆☆
宇宙船内の様々な場面や未来の世界がリアルかつ鮮やかに描かれており、SFファンにとっては魅力的な世界観が楽しめます。

2:心理描写:★★★★☆
乗客たちが長期間宇宙船内で閉…

>>続きを読む
鬱おもしろいSFでした。配信の問題で字幕で観たので軽い印象で観れました。ミストを観た時の感覚に近い。
オユユメ
白湯

白湯の感想・評価

5.0
結構前に見てめちゃくちゃ好きだったんだけどタイトル思い出せなくてうぉおおおってなってたんだけどやっと発見したので記録。
HiroG3

HiroG3の感想・評価

1.0

結論
低予算かなー?

たかが数年で人々は荒れ果てていろいろしちゃいます。
唐突にレズセックス出るのほんま困る。
普通のセックスでも気分悪くなるのに外国人って何考えてるんだろう。
こうして長いプロロ…

>>続きを読む
タナカ

タナカの感想・評価

3.6

陰鬱でゾワっとくる恐ろしさもあるのだけれど、ずっと観てしまう安心感もある。

気持ちが沈んでいる時など人によってはあまりおすすめできない映画かもしれない。

地球の為には人間の存在は不必要であり、人…

>>続きを読む
珍しいスウェーデン産のSF。地味だけど「宇宙を長期間彷徨うと人はどうなるのか」をリアルに描いてたと思う。あの静かに狂っていく感じがすごく好きです。
閉ざされた空間で何千人の人間が生き続けるとどうなるのか、という実験的な作品でもありました。どうあがいても絶望な環境が良い味を出していてオススメです。
>|

あなたにおすすめの記事