kidoairakuwarai

エターナルズのkidoairakuwaraiのネタバレレビュー・内容・結末

エターナルズ(2021年製作の映画)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

面白かった!

知っている俳優はアンジェリーナ・ジョリーだけだし、エンド・ゲームまでの世界観を超えるものを作れるのか懐疑的だったけど、そんな心配は杞憂だった。

無名の新人でもしっかりと面白い作品に仕立てて、新たなスターに育てていくマーベルの仕組みはすごい。今回は、アジア系、聴覚障害者(本当に耳が聞こえない方だそう)、ゲイ(こちらも本当に?)の方など多様な方々をヒーローに抜擢している。チャレンジングな作品だと感じた。

続編を予感させる終わり方だったし、次回作も期待。宇宙を舞台にするってことは、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーとも連結していくんだろうか。

ただ、シールドみたいにグダグダにならないかと心配。

・アンジェリーナ・ジョリーが最終的に超主役級の活躍をするかと思ったら、最後まで思ったほど活躍しなかったのが意外だった。
・緊張のシーンでスマホに着信きちゃうなど、マーベルらしい茶化しがよかった。
・相変わらず食事のシーンでガチャガチャしていてよかった。
・アジア系俳優の活躍とてもよかった。
・神話ネタでの茶化し面白かった。
・マーベルの世界なのにDCキャラの「スーパーマン」がいることになってて、「マントはしてないよ」っていうネタが面白い。
kidoairakuwarai

kidoairakuwarai