もりいゆうた

エターナルズのもりいゆうたのレビュー・感想・評価

エターナルズ(2021年製作の映画)
4.5
アベンジャーズより好き!!!かも!!!CGのクオリティが高過ぎて、もう本当に少年ジャンプのアニメを見ているようだった。

スマホを替えたら「半年間ディズニープラスが無料になる」ということで、去年MCUシリーズを見始めるために入ったディズニープラス、約1年ぶりに戻ってきました!!!

MCUは僕の中で『エンドゲーム』でもう終わっていたんですよ。だからなんかまだやってんなーくらいにしか思ってなかったのですが、これを機にフェーズ4を見始めたら、いつの間にかもうすっかりMCUこ大ファンに、完全にはまってしまいました。


監督がクロエ・ジャオということもあり、THEハリウッドのSFアクション要素はしっかり残しつつも、人間ドラマとしても見ごたえのあるものになっている。

初めてアベンジャーズを見たとき、アメコミのスーパーヒーローを受け入れられなかった僕だけれども、『エターナルズ』はすんなり見ることができたのはこのためだと思う。

マドンソクにアンジーに、よくもまぁこんな短時間で(と言っても156分か)、それぞれがキャラがたった10人もの主人公を描けたなぁ。


ちなみにとても多様性のある作品になっているのだけど、男性同士の性描写があるため、同性愛が禁止されているサウジアラビア、カタール、クウェートでは上映禁止となったみたい。まだそんな国あるのね。

また、核爆弾が広島に落とされたことに絶望し、涙するシーンも出てくる。

原爆の投下が人類史における大きな罪であることを、アメリカの娯楽大作ではっきりと描かれていたり(すごく珍しいこと)、

こうした様々なバックグラウンドを持つキャラクターを自然に登場させることは、「自分は常にアウトサイダーだと感じていた」と語るジャオ監督の十八番。

MCUが本気で全世界に仕掛けにきたなというのが伝わってきました。

これからもフェーズ4楽しみです!!!どんどん見ていこう。