haru

フリー・ガイのharuのレビュー・感想・評価

フリー・ガイ(2021年製作の映画)
3.5
いい日じゃなく、素晴らしい日を!

フリーシティは、「サングラス族」が市民を無差別に殺しまくる治安が悪すぎる街。ここに住む銀行窓口係のガイも、毎日欠かさず銀行強盗に襲われる日々を送っていた。ところがある日理想の女性に出会ったガイは、覚醒!強盗からサングラスを奪い、自身もサングラス族としてレベル上げに勤しむが…

「デッドプール」のライアン・レイノルズ主演のアクションコメディ。ゲームのモブキャラに過ぎなかった男が、自我に目覚める話。
「サングラス族」とはゲームのプレイヤーのことで、彼らは現実世界で溜めまくったストレスをフリーシティのモブキャラたちにぶつけまくっている。しかし彼らも現実世界では「モブ」なのである。フリーシティでモブとして毎日プレーヤーたちからボコボコにされるガイは、そんな日常に疑問を持ち、自力で道を切り開いていく。モブの気持ちがよくわかるガイは相手を痛めつけたりせず、優しさに溢れまくってまして、なんだかほのぼのしました。
しかし見どころは終盤!今やマーベルやルーカスフィルムを買収したディズニーだからこそできる、怒涛のコラボ!ひさしぶりにめっちゃ笑いました。ライアン・レイノルズで良かったなって思いました!
haru

haru