ももさく

トムとジェリーのももさくのレビュー・感想・評価

トムとジェリー(2021年製作の映画)
2.5
鳩がラップを歌っての始まり。電車にはトムがキーボードを乗せて乗っていた。ジェリーは物件を探していたが紹介された汚い車の中では満足いかなかった。

トム→ 猫。セントラル・パークでストリートライブを開催している。

ジェリー→トムにイタズラする事を生き甲斐としている、ずる賢い鼠。

ケイラ・フォレスター(クロエ・グレース・モレッツ)トムのせいで仕事をクビになるがロイヤル・ゲート・ホテルで行われる結婚式の臨時スタッフに採用される。

テレンス・メンドーサ(マイケル・ペーニャ)結婚式を成功させてホテルをさらに有名にしたいと思っているマネージャー。

ヘンリー・ドゥブロー(ロブ・ディレイニー)ロイヤル・ゲート・ホテルの支配人。

プリータ(パラヴィ・シャーダ)SNSで人気のインフルエンサー。

ベン(コリン・ジョスト)プリータの婚約者で金持ち。

キャメロン(ジョーダン・ボルジャー)ロイヤル・ゲート・ホテルの若きバーテンダー。

ジョイ(パッシー・フェラン)ロイヤル・ゲート・ホテルのベルガール。

シェフ・ジャッキー(ケン・チョン)シェフ。

他登場人物→ドアマンの男性、面接に来たリンダ、受付のローラ、ボスのブッチ他野良猫達、鳩他鳥類、金魚、悪魔トム、天使トム、トムの天敵犬のスパイク、上品な白い猫、象、虎、他。

声出演者→ 水瀬いのり、木村昴、日野聡、大塚芳忠、坂本真綾、浪川大輔、新谷真弓、青山穣、三宅健太、千葉繁他。

随分前に録画しといたやつ、今頃鑑賞。

子供の頃、夕方からやってたテレビアニメのトムとジェリーは好んで見てました。♪仲良く喧嘩しな♪って歌も印象的で子供の頃は面白く感じたんだよなぁ。でも、やっぱりトムが可愛そうに見えてきちゃう。

こちらの作品、内容は良くわからんが見てて面白いですね、実写とアニメの混ざり具合が。動物だけがアニメなのかなって思ってたけど魚市場とか人は実写だけど魚はアニメとか。

ただ普通の猫がピアノ弾いてただけじゃない!って、それ凄い事だから!ってつっこんでしまう。

ケイラを好きになれん。無料でホテルの朝食って食べていいの?面接に来た人騙すとか悪びれず嘘ばかり並べて性格悪すぎない?後に反省すりゃいいって問題か?。

「怒っているように見えても俺はそう思わない、あれは情熱だ」

↑この考え方素晴らしいな。私には出来ん。

お金が沢山あると色んな使い方があるんだろうけど、金使えばいいってもんでもないし、そもそも相手がそれを望んでるとは限らないって事だ。

自分がされて嫌な事は人にはしないってよく言うけど多様性とかって言葉も使われるようになった事もあり私自身もよく思うのは感覚は一人一人違うから人を見て行動したり発言しなきゃいけないんだろうな。難しい事なんだけど。

昔のトムとジェリーを見てた世代としては、何か違うなぁって思ったけど、とりあえず2匹は可愛い。ケイラに怒られてシュンとなってる2匹の顔とスケボーとドローンのシーンが好きでした。

今の時代、トムとジェリーのような、こういった分かりにくい表現をする人っているのかな?。だって結構な酷い事をするくらい嫌いなのに好きって事でしょ?。心情複雑すぎー。