たっぷ〜〜りと余白の時間があるので必然的に観てる側も考えさせられる。
登場人物のそれぞれに築いてきた時間があり、それはお互いに想像する事しか出来ない。
たまたま自分だった、とたまたま自分じゃなかった…
子供を望むけど恵まれない夫婦と、中学生で子供を授るけど、世間体を気にして幼い母親の心に寄り添えなかった家族。すごく重いテーマであり、それぞれの葛藤が描かれることで、特別養子縁組を含めた今の社会のあり…
>>続きを読む辻村深月らしい、複数の視点から描いた原作。
それを純文学らしく映画化した河瀬直美監督
あるあるな社会向けテーマだけど、そこでも他の映画とは一線を画した作風に出来上がっていました。
やっぱり溜めがう…
ひかりを見てたら、親が子に対して傾聴することがいかに大事かわかる。
ひかりの親がひかりの話をしっかり聴いて、寄り添っていたら、ひかりの人生も違っただろうし。
永作裕美の最後と、エンディングで、ひかり…
絵がとても綺麗だった。蒔田彩珠さん演じる、中学生のひかりの同級生との恋愛は、過去の自分の体験を思い出してしまうほど、生き生きとして、恥じらいと初めて他人に自分の心の柔らかい部分に直接触れられたという…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
多分一年前くらいに大学の先生が教えてくれた映画。
物語の展開は早くからある程度見当がついてしまっていたのでそこはいったん置いておきます。
カメラワークなどの違いでドキュメンタリーのようなシーンがあ…
©『朝が来る』Film Partners