女囚701号 さそりに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「女囚701号 さそり」に投稿された感想・評価

膝小僧

膝小僧の感想・評価

5.0
泥のなかでも気品のある佇まい、どれだけ貶められてもプライドを失わない瞳の輝き!
Jean

Jeanの感想・評価

4.4

今じゃ絶対撮れない映画。
大昔はこれ観て受け入れられる時代があったと思うと、色々考えてしまう事はあるけど映像表現の価値を実感した。

時代は過ぎてゆくものだから、その時にしか撮れないものを生み出す事…

>>続きを読む
A

Aの感想・評価

4.3

恨み節

目で演技するとはまさにこの事
目で伝えて目で殺す。
愛がカタチを変え過ぎた
復讐への強いエネルギー
これ見た過激派フェミニストはどんな感じ?
チープとはいえだいぶ演出勝ちしちゃってる最高

>>続きを読む
これは好きー!!!!
めちゃ面白かった!
風呂場のガラスぶち破り後のキングボンビーのシーンとか最高すぎる。
「恨み節」のシーンはタランティーノよりもさそりの方がカッコいい。

日活映画「野良猫ロック」シリーズでブレイクした梶芽衣子は、日活のロマンポルノへの転向に伴い、東映に移籍する。
そして、東映での主演第1作「銀蝶渡り鳥」に続く主演作が、この映画「女囚701号 さそり」…

>>続きを読む
国歌が流れ、日の丸が掲揚され、囚人が脱獄するというかっこいいオープニング。
全体的に映像が面白い。
osm

osmの感想・評価

4.5

梶は黒 黒は梶
梶のファッション カジカジ

僕の通っていた専門学校では学内の共用のパソコンを使った者が次に使う誰かに向けて
「遊び心のあるメモ」を残していく文化があったのですが、強烈に印象に残って…

>>続きを読む

復讐劇としてかなり完成度高い。おもしろい。
オープニングから衝撃的すぎて、これはある程度覚悟して見なくちゃいけない映画なんだと思わせてくれる。

拷問の仕方が穴を掘らせて、そして意味もなく埋めさせる…

>>続きを読む
タクマ

タクマの感想・評価

4.1

見たで。
いや、これはマジで飛び過ぎ。君が代斉唱で始まる冒頭から刑務所内のカースト社会で起こるエロとバイオレンスの差に頭クラクラ。それらをラストカットで深い余韻に変えてしまう梶芽衣子の眼力は伝説級だ…

>>続きを読む
盥

盥の感想・評価

4.7

久しぶりに見た。やはり異常に面白い。
昭和という時代が生んだカルト傑作。

緻密な撮影技術とド派手なセックス&バイオレンスの絶妙なバランスが、奇跡的な化学反応を巻き起こしているのではないだろうか? …

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事