ミーポック・マンの作品情報・感想・評価

ミーポック・マン1995年製作の映画)

Mee Pok Man

製作国:

上映時間:110分

3.6

あらすじ

『ミーポック・マン』に投稿された感想・評価

リナ

リナの感想・評価

4.6
シンガポール空港で乗り換えの11時間の間にダウンロードして見た。舞台がシンガポールなのもあって良かった
画も素敵だし、サイコ的で衝撃だった

恋は多幸感も、避けようもない悲しみもつれてくる。
主人公のジョニーとバニーを見ていて、切ない気持ちになりながら、ふとそう思った。
主役のジョニーは、父の死のショックで吃音になり、朴訥とミーポック(シ…

>>続きを読む
(『一緒にいて』の所で語った。短編『痛み』は表現がより徹底し、美を否定し・劇画も同列に嵌め込み、視覚中心に暴力を通し自由を実現している、長編と違い、カットも荒々しく不安定。)
終盤で寝。
デスメタル(?)とアジアっぽいネオンの街の組み合わせ憂鬱の楽園でも見たけどかっこいい

無音の刹那。思いが叶うことを境に、それまでの危うい空気が震えが止まらないほどに冷たくなった。深い深い愛こそ、狂気と表裏にあることを露呈するかのような居た堪れない部屋。異常な行動に異様なポップをポトポ…

>>続きを読む

メタルな音楽に合わせて、生肉やら乳首やら生肉やら女性器やらとカットがテンポよく切り替わる間に黒バックのスタッフテロップが入る冒頭にワクワクした。

光と陰のバランスが好みだった

東南アジア映画の巨…

>>続きを読む
eigajikou

eigajikouの感想・評価

4.0
ミーポック・マンも、
彼が愛する娼婦も素人だそうで驚いた。
エリック・クー監督のホラー映画好きな面が生かされた闇系作品。

[死すら二人を分かてません] 60点

ミーポックという和え麺がとても美味しそうで、とても午後3時に観るような映画ではない。腹が減る。エリック・クーにしてみれば、移民の国であるからこそ空洞になった"…

>>続きを読む
SAKANA

SAKANAの感想・評価

2.7
ちょっとスッキリしなかった、
それがこの作品の持ち味なのだろう。

前情報を入れず、灼熱のアジアをイメージしていってしまったためか、ダークな方に思い切りはめ込まれてしまった。

あなたにおすすめの記事