azuure

架空OL日記のazuureのレビュー・感想・評価

架空OL日記(2020年製作の映画)
4.4
ドラマ時代からファンだったけれど、こんなにまだまだ終わってほしくない!一生観続けられるのでは?と思った作品はここ最近で珍しいほど。

恐らく同世代のOLの日常なのですが、バカリズムは何でこんなに私たちのこと知ってるの?
私生活見られてるの?ってくらいそこに自分が居る画が浮かぶほどのあるあるを超えたあるある。
ドラマには無かったシーンで言うと、学生時代の友人と休日過ごす日なんて、地元の中では頑張ってるじゃんなレベルのカフェに本当に行くし、古い友人の親のことは下の名前で呼ぶし笑 え、昨日の私?レベル。

その中で、これは深読み中の深読みだけれど、怒りの矛先があることで言える愚痴の落としどころってゆーのも今の批判ばかりする世の中を皮肉ってるように見えて面白かった。
政治とかも、象徴的な批判の対象が居て、文句言って救われてるんだよきっとみんな。
誰に批判したら良いか分からない議論はスッキリしないもんね。

それにしても、更衣室の戯れとかが理想的で、なんか関係性が魅力的で謎に泣けたりもして、この年齢って本当に情緒おかしいよ…って自分になった!エンドロールの前のエンディングの動画とか普通に自分の友人見てる錯覚で泣いてた笑
azuure

azuure