王の願い ハングルの始まりの作品情報・感想・評価・動画配信

『王の願い ハングルの始まり』に投稿された感想・評価

2ヶ月くらい前から韓国語の勉強を始めたのですが、ハングルは大変合理的、論理的な文字だなぁ、とよく感じ入ります。
そんなわけで、ハングルの成り立ちにとっても興味があって観たのです。とても面白かったです…

>>続きを読む
lea

leaの感想・評価

3.5
多くの女人は親への書状すら書けずにいる
いつまでそのような生き方を?
かい

かいの感想・評価

4.0
ソン・ガンホぽくない役!
作品としてもとても良かったし勉強になった

ソン・ガンホを見たくて。

ハングルが恣意的に作った文字だということは知っていたが、仏教に基づくものだとは知らなかった。むしろ、易学とかそういうものが由来と教わった気がする。全くの間違いだった。
儒…

>>続きを読む

『言葉』が好きな人はツボだと思う作品。 #舟を編む が好きな人も。
時は朝鮮王朝時代、西暦1443年頃の物語。中国の支配と監視の圧力を受けながら(この辺り知識不足なのでアヤフヤ)、国としての自立の手…

>>続きを読む

昭憲王妃役で出演のチョン・ミソン氏の遺作。
世宗役が「王の運命」の英宗役の人と同じというのはわかったが,なんと,「タクシードライバー」のタクシードライバーもこの人だったのか。(実際の俳優さんはまだ若…

>>続きを読む
kuni

kuniの感想・評価

3.0

そもそも背景知識を持ち合わせないのでちょっと理解が難しいですね
ハングルが読めるのであればまた印象も違うのかもしれません
まぁ基本的にウリナラ歴史ものはあんまりどの作品も刺さらないのでいつものことと…

>>続きを読む
「王の運命」からの流れで「王の涙」を観ようと思ったけど、冒頭から痛めだったので、一旦リタイアして痛くなさそうなこちらに。
地味だけどとてもよかった。ハングルがわかればより楽しめそう。

★ハングル文字ができるまで。

◯世界中どこでも宗教戦争なんだなあ

◯ソン・ガンホ、王様役ハマるな〜

◯「たとえ孔子が仏陀に会おうとも、敵視はしないはずだ」

◯あんまりハイカロリーな食べ物もデ…

>>続きを読む
MayumiF

MayumiFの感想・評価

3.6
王がどんな王なのかとな余計なエピソードなどがなくて、話の焦点が絞られていてよかった。ハングル文字が文字以上に見えてくる気がする。

テレビドラマじゃなくて映画の良さを感じる作品。
>|

あなたにおすすめの記事