かえるま

恐怖人形のかえるまのレビュー・感想・評価

恐怖人形(2019年製作の映画)
3.0
【ネタバレなし】デカい日本人形が小細工なしに物理攻撃してくるファニーなスラッシャー。殺人鬼がデカい日本人形というところにだけ全力かけてる。
大した内容はないが、意外に悪くない。あんまり怖くないので、爪でも切りながら観るといい。

【あらすじ】定石通り、キャンプ場に集まった若者たちに、人間サイズの日本人形が襲いかかる。

【解釈】意外にも70-80年代ホラーの定石を詰め込んだ、ノスタルジックな作り。多分製作者も好きなんだろうな。
「キャンプ場で亡くなった子ども」といえば「13日の金曜日」を思い出すし、チェーンソーを持った殺人鬼とのチェイス〜晩餐会のシーンは、そのまま「悪魔のいけにえ」のオマージュだろう。

とはいえ、体当たりで怯む殺人鬼は、ちょっと弱過ぎやしないだろうか。
僕らの好きなB級スラッシャーは、殺人鬼が絶対的に強いことを前提にしていたんじゃないか?木材で殴られて怯むようなヤツはダメだ。

【演出】主演は愛らしい坂道アイドル。演出のせいもあって恋愛関係のパートはクサくて見ていられないが、それ以外はまとも。ちゃんと叫んどるよ。

【おすすめ】B級ホラーファンならおすすめ。
予告編を観て面白そう、とだけ思った人にはおすすめしない。予告編以上の内容はないから。
かえるま

かえるま