ヒンディー・ミディアムのネタバレレビュー・内容・結末

『ヒンディー・ミディアム』に投稿されたネタバレ・内容・結末

子どものお受験の話だけど、
当の本人はあんまりセリフなくて
ただただかわいいの良いな?♡

もうさ、だれも悪くないのよ
公立育ちだから、良い学校に入れてあげたいのも、
貧しい人への枠から純粋に勉強し…

>>続きを読む

こんなに「楽しく」社会問題を考えさせる作品、なかなかない。特に日本ではさまざまな「しがらみ」によって作ることすら許されないと思う。

教育や格差など、今のインドが抱える問題が簡単に理解出来る作品。日…

>>続きを読む

大きく分けて、以下の構成の映画。
・イントロ
・高級住宅街編
・貧民街編
・社会構造に抗う編
日本より苛烈なインドの小学校お受験に成金家族が挑むというストーリー。お受験と貧富の格差という重くなりがち…

>>続きを読む

インドのデリーを舞台としたお受験コメディ作品。

意外性の溢れたコメディ。
インドでも子供の受験でのこんなに苦労するのか。
裕福な家庭というステータス目線の作品自体が珍しいから、そういったところから…

>>続きを読む

コメディと言うにはシリアスなストーリーで、主人公の後ろめたさをずっと感じながらの鑑賞だったのもあってか、ラスト以外はずっと肩に力が入りっ放しと言うか、変な緊張を伴って、とても疲れた。

クライマック…

>>続きを読む

インドのお受験戦争を描いた、コメディー作品。

映画の前半に描かれるのは、娘のお受験の為に奔走する両親の姿。
娘の個性や能力以上に、親の品格が試される違和感を上手くコメディーに落とし込んでいる。

>>続きを読む

期待していたのに普通だったから若干減点。女の子のブサカワ具合がめちゃくちゃ可愛い。
副題に騙されて英語を覚えるのに特化した映画と思ったらそこまで英語要素はなし。
貧乏で親切なオヤジがマジいい奴。
あ…

>>続きを読む

インド🇮🇳にもお受験ってあるんだなぁ
貧富の差はあれど、みんな自分の子供にいい教育を受けさせようと必死!

主人公のラージは改心できたからよかったけど、子供の意思も少しは尊重してあげようよ
じゃない…

>>続きを読む

見た人向けの
レビューになってしまいますが、

結局嘘ついてたのは
子供の転校で解決?💧

ちょっと回収不足感が
残念でした


最初は自分たちも貧しい環境で
出逢って結婚
仕事頑張って成功
良い学…

>>続きを読む

嘘をつくと、結局後悔するのは自分だね。
インド映画独特の、突き抜ける音楽と、軽やかなダンス。
ただただ真っ直ぐな子ども達の姿勢に、目頭が熱くなりました。
母親に、「子どもは親のモノではないの。だから…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事