CharlieZG

ワイルド・ローズのCharlieZGのレビュー・感想・評価

ワイルド・ローズ(2018年製作の映画)
4.2
ムショ帰りシングルマザーが夢と現実の狭間で自分を見つけていく成長物語。

粗野で不器用で世間知らず、行動は場当たり的、カントリー歌手としてアメリカ行きを夢見るあまり家族も生活もおざなり。
「ここには何も無い」と故郷を見限る気持ちは分かるけど、故郷を卑下する事は自分を否定する事。
だから歌唱力はあってもメッセージがない。
でも帰る場所はいつも母の所。

この映画はローズリンの成長をゆっくりと見せる一方でこの母親マリオンの大きな愛情も映していて感動する。

何と言ってもローズリン役ジェシー・バックリーの演技が光っているけど、ここで披露する歌の上手さには驚いた。劇中歌の殆どは本人歌唱。
口の右端を吊り上げてニヒルに笑う顔が印象的で好きな女優だが、一層好きになった。

最後アイデンティティを見つけたローズリンが歌う「グラスゴー」、故郷を歌うと共に母への感謝の気持ちとも取れ号泣した。

カメオ出演でボブ・ハリス本人や、アシュリー・マクブライドとケイシー・マスグレイヴスのライブも観れるおまけ付き!

ペダルスティールやスライドギターなどオリジナルスコアもカントリーミュージックのレイドバックしたムードで彩られて心地良かった。

これは生涯ベストに入れよう!
メチャクチャ良かった。


12月公開アレックス・ガーランド監督作「MEN同じ顔の男たち」はジャンルは違うがジェシー・バックリーの演技が楽しみだ。


監督 トム・ハーパー

キャスト
ジェシー・バックリー
ジュリー・ウォルターズ
ソフィー・オコネドー
ジェイミー・シーヴェス
クレイグ・パーキンソン
ジェームズ・ハークネス
ジャネイ・ゴドリー
デイジー・リトルフェルド
アダム・ミッチェル
ライアン・カー
ニコール・カー
ケイシー・マスグレイヴス
アシュリー・マクブライド
ボブ・ハリス
CharlieZG

CharlieZG