kuu

EXITのkuuのレビュー・感想・評価

EXIT(2019年製作の映画)
3.0
『EXIT イグジット』映倫区分G.
原題Exit.
製作年2019年。上映時間104分。

韓国のある都心部に、突如として原因不明の有毒ガスが蔓延し、道行く人たちが次々に倒れて街はパニックに陥る。
外が緊急事態になっていることは知らず、高層ビルの中で母親の古希を祝う会に出席していた青年ヨンナムは、そこで大学時代に思いを寄せていた山岳部の後輩ウィジュと再会する。
しかし、そんな彼らのもとにも有毒ガスの危険が迫り、2人は地上数百メートルの高層ビル群を命綱なしで登り、飛び移り、危険な街からの脱出を図る。。。

今作品は、テロ行為によって有毒ガスが発生しパニックが起る。
主人公二人は生き残るためにビルからビルへとまさに綱渡りで生き残れるかっ!!!
って分かりやすい内容やのに、作り手には申し訳ないけど、小生の心は掴まれませんでした。
危機的状況の原因が、化学企業に恨みを持ったヤル気のないオッサンの有毒ガス・テロ行為って、なんちゅう安易な。
ただ、ポンっとプロットに投げ込まれているだけ。
綺麗に演出された人混みを前にして釘付けになるようなパニックサスペンスの展開ヨロシクのはずなのに、その混乱があまりにも短か過ぎて、本来そんな事が起こったら、阿鼻叫喚絵図のようになるはずやのにと拍子抜けした。
延々と続く冴えない親の臑齧り野郎ヨンナムのキレのないアクション。
個人的には何故か冷やかにしか観れなかった。
チョ・ジョンソクは、タイムリーでドラマ『賢い医師生活』を観てるし俳優としての演技は巧みだと個人的に思ってるのに残念っす。
有毒ガスのテロ行為があんなに直ぐに終息に向かうなんて、ワっクワクやドっキドキするはずの感情が妙に萎えてきて、そして最後のお粗末な解決策。
チョ・ジョンソクと『少女時代』のユナは個人的には好感を持ってるのに、今作品では、キャラのパンチ(個性)の弱さからか、彼らを生かせきれてへんかなぁと感じました。
ただ、ドローン技術を使っていることでギミックは多少エエやんと感じたくらいの作品でした。
まぁまぁ人気の映画なのに刺さらないのは小生が変態なんやろなぁ。
kuu

kuu