Beausum

ソウルフル・ワールドのBeausumのレビュー・感想・評価

ソウルフル・ワールド(2020年製作の映画)
4.7
凄い。いろいろと凄すぎた。
ジャズの音楽を楽しく聴けたら良いな〜くらいのスタンスで見始めたら、それはもう考えもしない感情まで連れて行きよった。どえらい作品。

まずこの題材が凄すぎる。
なにか、まるごと肯定してくれるようなメッセージがある気がして、そこにとても私はあたたかさを感じた。

世界観がこれまたすんごい。ネオン色で統一された配色もやわらかく程よい。設定もキャラクターも面白くて、それでいて理解しやすい。心に溶け込みやすい。流石すぎる。
作り込みが大変に素晴らしいと思う。

そしてやっぱりサウンドでした。良いところ盛りだくさんで耳が幸せだった。
ジェリー(複数)がみんな良い声。テリーの癖のあるハスキーぽさもいいね。好きです。
ジャズ演奏のピアノもなめらかで気持ちがよかった。素敵です。サントラもね、神秘的な音調が印象的。瞑想bgmで流れそうなかんじで落ち着く。センスええです。好みです。好き、です(圧)

なんだろう、褒め倒しすぎな気もするのだけども、とても良かった。今の私には刺さるものがありました。
見終わったあと、現世でジョーと22番がどこかの運命にて出会えますようにって千と千尋を観た後みたいな気持ちになった。心地よい。
ジャズってる日々、過ごしてこ。
Beausum

Beausum