レディ・マエストロの作品情報・感想・評価・動画配信

『レディ・マエストロ』に投稿された感想・評価

spica

spicaの感想・評価

4.1

なんの予備知識もなく見たが良かった。ラストでは泣いてしまったが、ちょうどそこにエピローグの字幕が流れ、涙は引っ込んだ。
彼女のような先駆者の積み重ねで、どの分野にも女性が進出できているのだが、指揮者…

>>続きを読む
大盛り上がりはしないが、きちんとストーリーの要点が描かれていて最後まで飽きずに見られた。
最後の演出が良かった。

140分弱とやや長尺ながらも、ほとんど飽きさせない“予定調和”のプロットがグッド。

後半からは涙し、快哉を覚える場面が何度かあるので情感の過剰摂取も楽しめる。

折に触れて演奏されるポピュラーなク…

>>続きを読む
marufil

marufilの感想・評価

3.3
主演女優やロビンの魅力が気持ち良かったがもっと音楽自体への拘りを描いて欲しかった。それにしても1920年代にヨーロッパ アメリカで身分も゙無い女性が着々と極めていけた奇跡に感服! 

TARの流れ。アントニア・ブリコのサクセスストーリー。男性社会の偏見に戦う孤児の奮闘、アクティブにチャンスの扉をこじ開けて、素敵です。エンドロールの グラムフォン社選定のベスト20のオケにもベスト5…

>>続きを読む
ねこ

ねこの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

音楽、恋愛、出自の秘密という三要素の中で最も薄かったのが音楽だった
特に主人公の音楽に対する情熱や実力のほどがぼんやりしており、女性指揮者のパイオニアを描くという部分では物足りなかった
冒頭の劇場エ…

>>続きを読む
china2

china2の感想・評価

3.4
TARからの女性指揮者つながりで鑑賞
分かりやすいストーリー
武藤

武藤の感想・評価

4.2
女性の指揮者ということで、かなり差別されてきたよう。
出生の秘密も衝撃的。
この女優さんは、よく知らないがすごく氷上が魅力的。
作品も少し中だるみはあるが楽しかった

先駆者アントニア・ブリコ。約100年経った今、その道はどう開かれているのか。

少し他者への気配り心配りが足りない強情さが気になるけど、その強さが持って生まれた資質でもあるし、ちゃんと目を向けて手を…

>>続きを読む

実話ベースだから主人公の行動や言葉や困難を乗り切る姿に共感出来る。音楽もいい。周りのキャストの一筋縄でいかないところも良かった。ロビンにはびっくりしたな..今までオーケストラには興味なかったが映画見…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事