向かいの窓の作品情報・感想・評価

向かいの窓2019年製作の映画)

The Neighbors' Window

製作国:

上映時間:21分

3.8

あらすじ

『向かいの窓』に投稿された感想・評価

a

aの感想・評価

4.0
羨ましがり合い

窓枠で切り取られた生活なんて人生のたった一部分でしかなくて、会ってこそ分かり合えることの方が大きいし大切
keita

keitaの感想・評価

4.5
だいすきなタイプの映画だった

自分の内面と他人の外面を比較しても意味ないけど、やってしまうのが人間、だからたまにこんな映画を見返そう

ひえーショートフィルムもあるのかいな。
カーテンなくて生活するのぞき放題で、お向かいさんはパーティとかセックス三昧だったけど最後夫が死んじゃうんだ、そして、お向かいさんからあなたの3人の子供見ている…

>>続きを読む
ruu

ruuの感想・評価

4.0

外から見たら幸せそうな人生だとしても水面下には本人にしかわからない苦しみがある。
羨ましがるのは容易だけど、その裏側まで想像するのは容易ではない。
自戒も込めて想像力を失わないようにいたい。
無いも…

>>続きを読む
Yasu

Yasuの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます


アパートの向かいに暮らすは華やかな若い男女に憧れる子育て中の夫婦

窓からいつもみてしまう


家の散らかり具合と感情の起伏が比例していてリアルというか徹底ぶりが感じられた

窓からその家を見ると…

>>続きを読む
Omi3

Omi3の感想・評価

3.8
隣の芝生は青いを短編にした映画。今ある日常を大切にしたくなる。
澄

澄の感想・評価

-
他人の人生を見て羨ましくなることがあるけれど、足らないと思っている自分の人生も、きっと他人が望むものだったりするんだね。

このレビューはネタバレを含みます

「隣の芝は青い」を短い時間で十分に表現できている。
自分の生活、人生に満足できていない時ほど余計に人がキラキラ見えてしまうよね。
幸せそうな人でもみんな悩みを抱えて生きてるのかな。
今回は窓越しに見…

>>続きを読む
もえか

もえかの感想・評価

4.0
当たり前の日常は、他の人にとっては尊いものになり得るんだなあと実感できるショートフィルムでした
みさき

みさきの感想・評価

3.5

隣の芝生は青い的な映画であるが、窓から見える景色とお向かいさんとの出会いから今の自分は十分幸せであると感じられるほどのものは無かったかなと。いやカーテンつけてよ。文化の違いだろうけど。ラスト、母親が…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事