アルプススタンドのはしの方に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「アルプススタンドのはしの方」に投稿された感想・評価

maa

maaの感想・評価

3.6
野球応援あるある:
J-POPの曲はミュージックエイトの楽譜のサビから8小節抜粋してリピート🎺

「高校野球」ってめちゃくちゃ青春の代表みたいな感覚あるけど、アルプススタンドのはしの方でも青春はあることを教えてくれる。そして、それぞれの青春が繋がってたりするのがこの作品には映らない「高校野球」を…

>>続きを読む
ー

ーの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます



元は高校生脚本の舞台!?
高校生の自分達を客観視できすぎじゃない?
すごすぎる。
kiko

kikoの感想・評価

3.8

アルプススタンドの端っこで応援している所のみでほぼストーリーは展開。野球場は映らない。すごい。
オリジナルは演劇部が書いたらしいが面白い視点での脚本でセンスがいいと思った。
さほどやる気なく応援して…

>>続きを読む
全肯定してくれた青春映画。でも、もう青春映画はむず痒いかも。
A

Aの感想・評価

4.0
苦悩も喜びもひっくるめて、あー、青春だなぁーという感じ。
キャラクターみんなかわいい🤗
まかお

まかおの感想・評価

3.6

雑な言い方をすれば、負け組のひねくれ者たちがスポーツにアツくなる話。
何かを諦めた人間にしか得られないエネルギーってあると思う。

ハリー・ポッターと死の秘宝PART2的な絵に描いたようなハッピーエ…

>>続きを読む

小野莉奈の垢抜けなさがリアルJK。視聴者には見えないゲームを登場人物には見えているゲームとして彼らの言葉と表情を通じて想像させる手法は黒澤の「影武者」の長篠戦よりは有効。野球のルールの訳のわからなさ…

>>続きを読む

「え、なんでアウトなのに三塁の人走ってるの?」「アウトに見えたけど実は落としてたんじゃない?」

このズレ具合、全野球部員に見てほしい。野球のルールってどう覚えたのか忘れたけど、教えようとすると結構…

>>続きを読む

高3の夏を思い出した。
自分の高校の野球部が県大会ベスト8に進んだ。

生徒会役員だった私は、学校の代表として一般生徒から羨まれながら平日の県営球場へ向かった。

試合開始の直前、
普段特に話もしな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事