健一

ルパン三世 THE FIRSTの健一のレビュー・感想・評価

ルパン三世 THE FIRST(2019年製作の映画)
3.0
金曜ロードSHOW!にて鑑賞。

ほぼ1年足らずで劇場公開から地上波にて放送。
レンタル屋泣かせ。
去年の年末 観に行くか迷っていたが 行かなくてよかった。TVで充分。

とうとうルパンも3Dですか?
もうサザエさんも3Dにしちゃえば?

オープニングには正直ドキドキした。
『おっ? これはやってくれるのか?』と興奮したのも束の間、すずちゃんの声を聞いた途端に 興ざめ。
嗚呼〜、「未来のミライ」と一緒だ。旬の女優さんだからって・・・
本編前の解説でも言っていましたが 随所に「カリオストロの城」へのオマージュがふんだんに盛り込まれていてそれを探すのも本作を観る楽しさのひとつなのかも?

尺自体も90分ちょっとの作品なので丁度よくとても観やすい作品。
ルパン特有の痛快さもちゃんと抑えていて そこはさすが山崎監督。

最初は正直『ルパンを3Dって どうなの?』と思っていたが 絶賛する程ではないが失望する程でもない。だが 今後のルパンはずーっと3Dとなると少し寂しいような。
劇場アニメはとにかく声優さんですよ!声優!
なんで本職の方を起用しないのだろうか?
別にすずちゃんが嫌いな訳ではないけどね。
最後のセリフで自分でも言っていたように『あちゃ〜。』って感じ。
いやいや。『あちゃ〜。』は あなたのことなのよ!

なんでも来年で50周年を迎えるそうで。
半世紀! 凄いですね!
2021年。どんな形で『ルパン50周年』を祝うのか 今から楽しみです。



😷コロナパンデミック中に鑑賞😷
健一

健一