Rosie(原題)の作品情報・感想・評価

『Rosie(原題)』に投稿された感想・評価

アイルランドの経済は好調らしいが、外国企業の進出や観光客増加の影響で高騰した家賃を払えない地元住民がホームレスになるという問題を抱えているそうです。

車で移動しながら、市の支援制度を利用して宿泊出…

>>続きを読む
OMSB

OMSBの感想・評価

3.4

アイルランドの家賃高騰でホームレスになってしまって家を探し回る6人家族の話なんだけど何ともツラい。。
正直似たような事が近い未来に日本で起きそうな気がするし、内見のシーン見た時にアイルランドに住む人…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

登校時に目立ちたくない、行きたくない、入浴も洗濯もできない、車が家代わりになり車中泊しか選択肢がない。被災して長期的に避難所にいた際に経験したことあるので色々と思い出した。
行政が麻痺し機能せずあぶ…

>>続きを読む
BoltsFreak

BoltsFreakの感想・評価

3.0
予想通り切なさ満載で全くハッピーエンドぢゃない作品。。
家族でホームレスって辛すぎる…

母親との確執から泊まれる家に泊まらずホームレスに付き合わされる子供達も不憫
ママン

ママンの感想・評価

2.0
レビューし忘れ✍️

んー。あくまでも、映画作品←だから言うなら…無理しちゃあアカンと思う。

自分で頑張ろうとせずにさ、素直になっていいんだよ( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

悪いことを言ったかもの後はちゃんと謝る子供思いの優しいロージー。そんなんだから子供達も優しい。ロージーとパパが何とかしてちゃんとしてあげたいともがくけど現実はとても厳しくて😭ただなんとなく最後は絶対…

>>続きを読む
mmkooo

mmkoooの感想・評価

4.1

ダルデンヌの「サンドラの週末」
ケン・ローチの「家族を想うとき」

この2つを思い出したな~

同じ子を持つ母として、この主人公の心境が痛いほど分かる
ずっと胸が痛かった

ヨーロッパってなんか自分…

>>続きを読む
mis

misの感想・評価

3.3

リアルな貧困家庭の話だとは思うが、もう少しストーリーの深みが欲しかった。あと、実家は割とちゃんとしていそうなのに自分のプライドが許せなくて頼らないのは情け無いわ…自分だけならそれで良いけど子供がこん…

>>続きを読む
momo22

momo22の感想・評価

2.8

映画としてはほぼドキュメンタリー。
会話の内容と行動を追う事でこの家族の事情が明らかにされていく。
アイルランドの賃貸問題。
法人税が安く英語圏である為、外国からの企業が進出し外国人が増えた上に物件…

>>続きを読む
少しダルデンヌ的であり、ケンローチってところかな。
これは全編手持ちで、音楽なしが良かったな。

なにか希望を待っていたけど、わりかしバットエンドだな。
>|

あなたにおすすめの記事