Tai

ソー:ラブ&サンダーのTaiのレビュー・感想・評価

ソー:ラブ&サンダー(2022年製作の映画)
3.7
やだ、斧が可愛く見えちゃう!

やっと観れましたよMCU新作!滑り込み!
今回はなんと言ってもソー・シリーズのヒロインだったはずな科学者のジェーンが、コスプレってレベルじゃなくソーになっちゃってるっていう予告編からのインパクト大な作品。

正直『アベンジャーズ/エンドゲーム』から、ソーの新作はGotGの面々との冒険かなーと思っていたらGotGメンバーがそんな出てこなかったという衝撃(・ω・`)
そっちはそっちで新作あるから、まあいいのか。

ということで、がっつりソーがメインのお話でしたね!
神々を殺してまわるヤバい奴が今回の敵。
でも、敵の気持ちのも「正直わかるわー」だったので、ソーが闘うのは当然としても、非常にモヤる内容でしたね。
だって、神代表のゼウスがもうね、アオラレてキレてた人だしね。

ゼウスさんはじめ、ちょっとしか出てこないとこのキャストの豪華さにビックリでしたね!
もっとメインで出てこなくていいの⁉︎といつ勿体なさが、最高にギャグ!

本筋の内容が結構重めなのに、割と笑える感じでポンポン話が進んでたのはタイカ・ワイティティ監督だからこそですかね。


完全に余談ですが、今回、上映前に大麻撲滅のCMやってたんですよ。
いわゆる大麻肯定する人が言うメリットを言ってから「それ、全部嘘です!」っていうやつ。
「それ、全部嘘です!」って言った時に、席の後ろの方から割と大きめの声で「嘘じゃねえよ」って声が聞こえて、私は大麻買うお金あったら映画観たい派なんで、内容の成否はどうでもいいとして、とりあえず「お声が大きい方がいらっしゃるなぁ」と。
で、上映始まると、その人がゲラゲラ笑う笑う。雇われたガヤ芸人さんかな?というくらい、リアクションがデカい。
めっちゃ楽しんでる人ということで、まあ、別によしとして、1つだけ聞きたい…ソーがストームブレイカーを構えた時に、兜がガシャっと装備された瞬間、めっちゃ笑ってたんですよ。

何故そこでツボる⁉︎

何が面白ポイントだったのか教えてほしかったですね(でも、話しかけたくはない)
Tai

Tai