haru

ソー:ラブ&サンダーのharuのレビュー・感想・評価

ソー:ラブ&サンダー(2022年製作の映画)
3.4
2022/7/11 観賞。
TOHO梅田にて観賞。

愛娘を亡くし絶望して、さ迷うゴア。そこに崇拝する神に出会い、救いを求めるが冷たくされ逆上して殺してしまう。そして彼は「全ての神を殺す」と誓う。
ガーディアンズと旅しているソーはアズカルド人のシフからゴアの事を聞きニューアズカルドに戻る。
アズカルドに戻るとゴアが現れ国王のヴァルキリーと戦うが苦戦となる。
そこに新たに現れたのはソーと同じ衣装を纏った元恋人のジェーンだった。そして彼女の手にはハンマー、ムジョルニアがあった・・・。


ガーディアンズの一員として戦う姿は新鮮❗
しかし、敵を倒す事が優先で味方の聖堂を破壊するシーンは吹き出してしまいました。

ソーのイメージがエンドゲームから崩れてきてません❓
映画のチラシもポップな感じで
マーベル的ではないし。
「フェイズ 1」からのメンバーが減って来ているので、もう少し格好良くして欲しいなぁ😅。
(ユーモアは欲しいけど)

あとハンマー、粉々になっていたけど「エンドゲーム」でソーが過去のアズカルドに戻りハンマーを手にしたヤツは、どうなったんだ⁉️
とタイム的な矛盾を感じたりしましたが---。

ジェーンver.のソーも格好良くてアリですね😁。
ソーの困惑する表情も面白かったです❗

まぁ、結果的には続編を期待させてくれる作品でした‼️


2022/10/30 Blue-ray購入。
haru

haru