ももさく

ソー:ラブ&サンダーのももさくのレビュー・感想・評価

ソー:ラブ&サンダー(2022年製作の映画)
2.8
娘の為に水と食料を願う男。しかし娘は亡くなる。「こっちへこい」と聞こえてきたのでオアシスへ向かい目の前にある果物をむさぼった。

「神々の為に苦しんで死ぬのがお前達」と言われた男は神々を殺す事を誓う。


一方ソーは色んな事がありすぎて一時期ブクブクに太ってしまったが、また肉体も鍛えあげた。しかし心は、まだ病み気味だった。

サノスとの戦い後はコーグとともにガーディアンズと色んな人々を助けていた。


ソー(クリス・ヘムズワース、サシャ・ヘムズワース、トリスタン・ヘムズワース)アスガルド最強の雷神。

ジェーン・フォスター / マイティ・ソー(ナタリー・ポートマン、アヴァ・カリョフィリス)デシメーションの影響で5年間消滅していたソーの元恋人で天体物理学者。

ヴァルキリー/ブリュンヒルデ(テッサ・トンプソン)アスガルドの女戦士"ヴァルキリー"の最後の一人。

コーグ(タイカ・ワイティティ)ソーの友人で岩でできているクロナン人。

ゴア( クリスチャン・ベール)ゴッド・ブッチャー(神殺し)の異名を持つ。

ラブ(インディア・ローズ・ヘムズワース)ゴアの娘。

ゼウス(ラッセル・クロウ)オムニポテンス・シティに集う神々達の中でも絶大な力と影響力を持っている。

ヘラクレス(ブレット・ゴールドスタイン)ゼウスの息子。

ヘイムダル(イドリス・エルバ)天文台の番人をしていたアスガルドの戦士。

ラプー(ジョナサン・ブルー)ゴアの星の人々が崇拝していた神。

アクセル(キーロン・L・ダイアー)亡くなったヘイムダルの息子で父親と同じ能力がある。本当の名はアストリッド。

エリック・セルヴィグ(ステラン・スカルスガルド)デシメーションの影響で5年間消滅していたジェーンの父親代わりの天文物理学者。

ダーシー・ルイス(カット・デニングス)ジェーンの親友である天文物理学者。

ヤーカン王→ソーに城は壊されたが助けられたので、でっかくてうるさいヤギを2匹プレゼントする。

他出演者→ピーター・クイル / スター・ロード(クリス・プラット)ドラックス(デイヴ・バウティスタ)。グルート(ヴィン・ディーゼル)ロケット(ブラッドリー・クーパー)ネビュラ(カレン・ギラン)マンティス(ポム・クレメンティエフ)クラグリン・オブフォンテリ(ショーン・ガン)シフ(ジェイミー・アレクサンダー)ディオニューソス(サイモン・ラッセル・ビール)バスト(アコシア・サベト)ミーク(カーリー・リース)ロキを演じる役者(マット・デイモン)ソーを演じる役者( ルーク・ヘムズワース)オーディンを演じる役者(サム・ニール)ヘラを演じる役者演 (メリッサ・マッカーシー)演劇の監督(ベン·ファルコーン)ダリル(ダーレイ・ピアソン)。


      「これぞソーの大冒険」

映画館で見て以来2度目の鑑賞。

この作品を見に行く前に映画館に電話して聞いたら近くの映画館で 一番大きなスクリーンでの上映が最後の日 だと分かり急いで1人で見てきた作品。 サ ービスデーでもないから空いてるかなーと 期待して行ったら5人くらいで空いていて 落ち着いて鑑賞できたのが嬉しかった記憶。

昔働いていた映画館で電話して出たスタッ フも当時からいたスタッフっぽかったんだ けど違ったら恥ずかしいから聞く事だけ聞 いて映画館に行ったら、そのスタッフがお り色々話していたら、 ロキのパンフレット も売ってるんだよーって... え? ロキ? 何 で!?映画館でやってないじゃん?って思ったけど、 凄い人気でねぇ再 発注したくらい! って言ってたけど私はソ ーのパンフしか買わなかった。ロキもDisney+で見ましたけど。

      「ソー、僕は幻滅してない」

予告を見た時にコメディっぽくて面白そ う!って思ったけど、 そんなにコミカルで もなく、だからと言って泣ける感動もな く。でもつまらなくもなく普通でした。

黄金神殿、小籠包の神、サンダーボルト、永久(とこしえ)、監禁された子供達、デッカイ蜘蛛みたいなケモノ、観光地、レーザービーム転送も印象的。

ガーディアンズのメンバーが出てくるのとかは嬉しくなっちゃう。

ソーシリーズの1作目を見た時、ハンマー って!ダッサ!って思ったけど今回はイナ ズマ! 面白っ。

クリス・ヘムズワースの娘とか兄とかも出てんのね。コーグを演じてるタイカ・ワイティティが監督、脚本を担当してる。コーグは、かなりいいキャラで好きだな。吹き替えのフワッとした喋りも良い。クロナン人の子供の作り方って可愛いのね。

今作はヤギとコーグが私ん中では良かったかな。

ソーの裸体見て女どもが倒れるってのは…ソーのアソコが凄すぎって事?。ソーの体が凄すぎてゼウスがブヨブヨに見える。

科学でダメなら魔法で!ってドラえもんの魔界大冒険じゃあるまいし!。

みなさん最後まで見ても、 えーっと... どう言う事? ってなっちゃっいませんでしたかね?私はなりましたよ?ちょっと分かりにくくないですかね?死んだり生き返ったりが…。まぁ、いいけど。とりあえずエンディング中、エンディング後も見るとまだまだなんかしらありそうですね。


   「私はマイティーソーだもん」

         「愛を選ぶ」