Tai

ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバーのTaiのレビュー・感想・評価

3.6
大きな損失からの継承…

でも、それでいいの?と思って、ずっとレビューを書けずにいた作品。(単純に忙しかったのが9割ですが。笑)
もう劇場で観てから半年近く経ったのですね。月日経つの早すぎ!

『ブラックパンサー』主演のチャドウィック・ポーズマンが逝去され、どう物語を続けていくのかが注目された本作。
代役ではなく、新たに英雄が継承されるという形となりました。

追悼の作品としては非常に良かったと思うし、新ブラックパンサーについてもコミックで既存の展開ということですが、個人的にはどこか腑に落ちずモヤっとしちゃいました(;´Д`A
なんていうか…キミにはそうでない道で活躍していて欲しかったよ。という感じがなんともやるせない。
単純に新たな王の誕生を喝采することができませんでした。

映像とか演出はもう、さすがMCU。というか、このレベルが標準搭載なので、映画としての感覚がバグりますね( ͡° ͜ʖ ͡°)
MCUに限らず、近年のCG技術は基準値が高すぎて、もう何がすごいのかわからなくなります。「すごくて当たり前」みたいな。
「こんなリアルに映像化できてるスゲー!」の頃が、もはや懐かしい。笑

フェーズ4は個人的にモヤっとする展開の作品が多かったので、ヒーローたちの勇姿に感動する、スカッとできるものをまた観たいですね。
これも壮大な作品への準備期間なのか…だとしたら助走が長い…
Tai

Tai