しあわせのマスカットの作品情報・感想・評価・動画配信

『しあわせのマスカット』に投稿された感想・評価

とし

としの感想・評価

3.1

2024年3月30日
映画 #しあわせのマスカット (2020年)鑑賞

岡山県を舞台にマスカットを使った和菓子に魅せられたヒロインの奮闘

ぶどうの女王と呼ばれる #マスカット・オブ・アレキサンド…

>>続きを読む
Mica

Micaの感想・評価

3.3
テンポよくハッピーエンドでよかった。
ワインの勉強をしている身としては、ブドウの栽培の描写がとても興味深かった。
新卒の子が一緒懸命に頑張って、周りを動かす映画
竹中直人が被ってた帽子、死んだじいちゃんも似たのを愛用してました。
農協のかな。
不器用でも真っ直ぐな主人公は、応援したくなります。

福本莉子目当てで鑑賞。
こういう役をやってもらうなら彼女がぴったりですね!
福本莉子出演作はまだ3つしか見てないけどハキハキしてない福本莉子は存在するのだろうか

ところでポスターのキャスト名、森日…

>>続きを読む
Mii

Miiの感想・評価

3.5

めちゃくちゃ不器用でまっすぐな主人公に、ヒヤヒヤした。笑
でも終盤にかけて、どんどん応援したくなりました📣

ぶどう農家のおじさん、厳しすぎ!笑
なかなか心を開かなくて、もどかしくなりました😅

2…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

2.0

岡山県で国内生産No.1を誇る高級ぶどう“マスカット・オブ・アレキサンドリア”をテーマに、2018年の西日本豪雨で被害を受けた岡山県でのオールロケで作られた、岡山県応援映画。

福本莉子さんが終始う…

>>続きを読む
FREDDY

FREDDYの感想・評価

2.7

このレビューはネタバレを含みます

[Story]
修学旅行で岡山県を訪れていた北海道の高校に通う相馬春奈が、病気の祖母にお土産として"ぶどうの女王"と呼ばれるマスカット・オブ・アレキサンドリアの購入を考えるも財布を落としてしまい気持…

>>続きを読む
マル

マルの感想・評価

3.0

わりとイライラする系の女の子がブドウ農家に向き合って、水害や後継者問題に向き合う話。
主人公のカーリングエピソードはいらんと思った。スピリチュアルな面も太郎限定で謎。
後半の会社の人の手伝いは、なん…

>>続きを読む
Mom

Momの感想・評価

3.9
就活や新生活、慣れない仕事も元気に頑張る姿が可愛らしくて眩しかった。
私も頑張ろうと思えた。
あと、撮影地に行きたくなった。
おえん

おえんの感想・評価

3.0
2023-50

広島に続いて岡山を舞台にした映画があったのでチョイス。

内容は今一つだった。
>|

あなたにおすすめの記事