ハリエットの作品情報・感想・評価・動画配信

『ハリエット』に投稿された感想・評価

フィラデルフィアからペンシルベニアまで逃げ延び奴隷解放の英雄となったハリエット・タブマンを描いていく伝記映画
逃げ延びたことにより奴隷制から解放されたといっても問題は大きく逃げ延びた後こそに焦点を当…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

黒の司法もグリーンブックもそうだったけど、
この類は実話を元にした話が多いなと思う


映画はフィクションだけど、
そういう人物がいたことは事実


人が人を買う、飼う

もし自分だったらと。
身が…

>>続きを読む

この方を知らずに見て、紙幣の候補に上がるような偉人だったんだと初めて知った。
確かに奴隷制度は酷いのだが、偉人教育ビデオを見ているかのようなストーリーとセリフで映画としては今ひとつに感じてしまった。…

>>続きを読む

南部農家の奴隷であったミンディは北部に脱走して無事自由の身になる。しかし、彼女は夫や家族を救いたいと再びかつていた南部の農家へと危険な潜入を繰り返して彼らを自由にしていく。その数は一千人近くにのぼる…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

やっと観られた
これが実話だなんてミンティ改めハリエットは凄まじく勇敢な人生を歩んだんだな、と。
南北戦争の前から解放への闘いは始まっていた。今なお残る人種差別や家父長制への批判がしっかり描かれてい…

>>続きを読む
pier

pierの感想・評価

3.6

19世紀半ば、農場で働く奴隷ミンティ。
自由を求めて、奴隷制度が撤廃された北部へ命からがら脱走する。
ハリエット・タブマンと名を改め、奴隷解放の英雄になるまでの半生。
一度も失敗せずにという宣伝文句…

>>続きを読む
Shige

Shigeの感想・評価

3.5
ハリエットの勇気と超人的なフィジカル、メンタルが伺い知れる貴重な作品

このレビューはネタバレを含みます

................................................................................................
主人…

>>続きを読む

不自然で嘘っぽいシナリオ
なんで父親は、目隠しをしてハリエットを見ないのかしら?川を渡るところでは笑ってしまった。なに、これ。ただいま始まって1時間11分のところ。最後まで観ようかしら。展開に、あき…

>>続きを読む
YUI

YUIの感想・評価

3.8

大学の授業にて鑑賞

アメリカの奴隷の歴史を勉強する授業で、教授のチョイスでこの作品を全編観ました

こんな残酷な歴史があったなんて、これが実話で、実際に黒人はこんな扱いを受けていたと思うととにかく…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事