高津川の作品情報・感想・評価

高津川2019年製作の映画)

上映日:2022年02月11日

製作国:

上映時間:113分

3.6

あらすじ

『高津川』に投稿された感想・評価

ito

itoの感想・評価

4.3

静かで、優しくて、あったかい素敵な作品でした。

地元に対する思い、ここに暮らす人達は愛が深くて故郷を心から大切に思っているんだな…というのがとてもよく伝わって来ました。何気なく過ごしている毎日をほ…

>>続きを読む

控えめなトレーラー故にどんな話なのかワクワクで観に。
序盤で泣いてしまい、泣くの早いなと思っていたらタイトルが出てきた。タイトル前に泣いたのは初めて。情景の見せ方が良いんだと思う。

トレーラーの言…

>>続きを読む
hide51

hide51の感想・評価

4.6

 島根県の清流、高津川周辺の豊かな自然を舞台とした、美しい人間ドラマでした。🏞️

 地元愛はありますが、本作の登場人物たち程に、故郷を強く想う気持ちはなく、羨ましく感じました。

 神楽、廃校とな…

>>続きを読む
村山くんと。
高津川の解説たくさん聞きながら見られて、もうずっと胸がいっぱいな感じの映画だった

行ってみたい💐

ストーリーはものすごくわかりやすい。主役の甲本雅裕はほとんどしゃべらないのだが何を考えているのか丸わかりである(演技力が優れているというより脚本上それ以外ありえないという感じで入ってくる)。ストーリ…

>>続きを読む

外から来る人がいる一方、若者が出て行って戻らない地域を舞台にした、どこでも見られる日常を描いた話。

思春期の気持ちが私にはちょっと分かりにくかった。

子どもの頃遊んだ川のような懐かしさがあり、で…

>>続きを読む
to

toの感想・評価

5.0

島根の山あいに住む人々のことと、自然、川、神楽は見たいと思っていた。
地方映画ならではの芝居クサさみたいなのがあったらやだな、と思っていたが、芝居っぽさや説明せりふはちょっとあったけど、全体の映像の…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

2.5

『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』の錦織良成監督作品です。
いずれも、監督の出身地である島根県の地方自治体を舞台にして、地方での生き方をテーマにしているという点で共通していま…

>>続きを読む


劇場 No 81
 
72点
この日、GW初日の振り替えを頂き62355映画祭を開催🎟
ハシゴ鑑賞の一作目として選んだ作品がコレ🤗
静かな立ち上がりに相応しいご当地映画でした🗾
 
島根県を流れる…

>>続きを読む

チラシのビジュアルに惹かれたのと
川、きれいな川見たい
という思いで鑑賞。

高津川清流日本一なんですね。
美しい山里の風景と甲本さんの芝居を堪能しました。
田舎から逃げ出た身としては何もかもすんな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事