異端の鳥のネタバレレビュー・内容・結末

『異端の鳥』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ホロコーストから逃れるために、預けられた少年。その保護者が亡くなってしまい…と言う映画。

絶対セラピー受けさせてあげてほしいけど、時代的に難しいんだろうな…。

うう〜 不憫…というか、可哀想というか。
ペンキを塗られて異端だと言われ差別され続ける鳥、そのものだった。

初っ端から家なき子になってビビるね。
どんどん違う人に預けられる育てられ
移動して家を目…

>>続きを読む

高評価だったので鑑賞。事前知識がなかったので、理不尽な残虐行為に違和感を感じていたら、ナチスドイツの登場でホロコーストものだと理解。少年目線の差別体験という意味では、知識がなくて良かったのかも。後半…

>>続きを読む
醜いものもたくさん見てきたし、生き抜く知恵も得ただろう.. でもよくこれだけ酷い目に遭ったもんやね

とても面白かった。
けどちょっと長い。

ユダヤ人の少年が疎開し、保護者が死に家を失い放浪をする物語。
ひどい話。

人間の本能はとても差別的なんだなと思った。
差別を受けるということは、家畜やその…

>>続きを読む

ストーリーが面白いかと言われれば微妙だが、ワンシーンワンシーンで強烈なインパクトがあり印象に残る。

鳥が仲間はずれにされ攻撃されて群れから追い出され、死んでしまうシーン。
自殺しているお爺さんの足…

>>続きを読む

ホロコーストから逃れるために疎開させられたユダヤ人の少年がいろんな場所を転々としながら変化していく話。

なかなか重いテーマで表現もディープ。派手な映画ではないので好みは分かれそうですが映画好きの人…

>>続きを読む

こんなにも内容を覚えている映画は数少ない。

〈ストーリー〉
第二次大戦の真っ定中に疎開したとあるユダヤ人少年が旅する体験記。場面が変わる毎に少年が経験する物事は壮絶でこの世の終わりを感じさせる。(…

>>続きを読む

少年にブルーハーツを聴かせてあげたくなる、
ふんわり微グロ系ロードムービー(爆)

世の中に冷たくされて
一人ボッチで泣いた夜
もうダメだと思うことは
今まで何度でもあった

真実の瞬間はいつも
死…

>>続きを読む

これは相当な鬱映画、まだこんな作品を作れるんだな(苦笑)

今どき珍しい(?)、約3時間の長編モノクロ映画。全体的に、“ヤベェ”作品なのは間違いない。

初っ端から残酷な描写でツラい(´;ω;`)泣…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事