だいちん

キル・チームのだいちんのレビュー・感想・評価

キル・チーム(2019年製作の映画)
3.5
 実話に基づいた話で最近公開された映画『インフィニティ・プール』に出演した「アレクサンダー・スカルスガルド」が歴戦の軍曹を演じる。

 アメリカ陸軍兵士の「アンドリュー」(ナット・ウルフ)はアフガニスタンの戦場へと派遣された。
 現地では一般市民のテロ行為が行われており、アンドリューは目の前で、上司が爆破テロにより命を落とすのを目の当たりにする。
 後任としてやってきた「ディークス」(アレクサンダー・スカルスガルド)はリーダーシップに溢れ兵士から慕われており、アンドリューもディークスのことを慕うようになる。
 ある時、アンドリューは偵察に向かった小さな村でディークスが正当防衛として、無実の市民を殺害し、証拠が残らないように隠蔽しているのを目撃する。
 殺害は一度のみならず、繰り返し行われ、アンドリューは惨状を見て悩んでいく…

・これが実話なのはちょっと胸糞でしたわ。

・集団心理って怖いですよね。
 殺人を正当化しようとして、それをすんなりと受け入れるのは、戦場や基地どこにも逃げ場が無い場所ならではないのか。
 これをやらないと次は自分がされてしまうのでは?という心理的恐怖をすごい味わされた映画でした。

・戦争映画と思って観ると後悔するかも。

・軍曹演じるアレクサンダー・スカルスガルドの嫌な役がハマりすぎだろ。
 そして何よりもカッコ良すぎる。(ちなみに身長194cmらしいです)
だいちん

だいちん