HAYATO

ラスト・クリスマスのHAYATOのレビュー・感想・評価

ラスト・クリスマス(2019年製作の映画)
3.9
2023年492本目
クリスマスムービー
ロンドンのクリスマスショップで働くケイトは、ここしばらく不運続きだったが、ある日、謎の青年・トムと知り合い、彼との出会いがケイトの人生を大きく変えることになる。
『SPY/スパイ』のポール・フェイグ監督作
1度も聞かずに冬を越すのはほぼ不可能な名曲ワム!の”ラスト・クリスマス”から着想を得たロマンティックコメディ
『世界一キライなあなたに』のエミリア・クラーク&『クレイジー・リッチ!』のヘンリー・ゴールディング主演
女優としても脚本家としても超一流のエマ・トンプソンが、本作の原案と脚本を担当
オスカー女優のミシェル・ヨーも出演しており、デンマーク人男性と恋におちる役柄をチャーミングに演じている。
2016年のクリスマスの日にジョージ・マイケルがこの世を去ったこと、エミリア・クラーク自身が難病を抱えていたことが、本作の登場人物の境遇に反映されている。
明るいドジ娘破壊王・ケイトと、気さくで爽やかなトムが心を通わせていく姿が素敵で、主演の2人の魅力が存分に発揮されている。
王道の恋愛物語かと思いきや、移民排斥や貧困、セクシャルマイノリティといった問題を扱った社会派的な側面もあり、ファンタジーなひねりを加えたオチに驚かされた。
改めてワム!の名曲は最高だと実感!
HAYATO

HAYATO