言えない気持ちに蓋をしての作品情報・感想・評価

言えない気持ちに蓋をして2019年製作の映画)

上映日:2019年08月23日

製作国:

上映時間:85分

3.6

『言えない気持ちに蓋をして』に投稿された感想・評価

孤独と自閉の日々を送っているコミュ障の女性(川上奈々美)が、人生を達観している草臥れた中年男(イワヤケンジ)に心惹かれていく。暗中模索とした女性の再起動を描いている、オーピー配給のピンク映画。

(…

>>続きを読む
てぃだ

てぃだの感想・評価

3.5

「少なくとも
傷つくことの怖さを
知ってる人は
人をむやみに
傷つけたりしないでしょう」

的なセリフと
主人公とおっさんのやり取りが
とてもいいなぁと思った

「子供は愛の結晶?
ドピュっの結晶で…

>>続きを読む
落伍者

落伍者の感想・評価

3.5
コミュ障でアル中(鍋で沸かした合成酒を水筒に入れ、人気のない神社の賽銭箱の陰で呑んでる)な川上奈々美が可愛い。
なかなかに絶妙。深澤浩子脚本ゆえかな。カタルシスを控えめにしてるところがよい。

殺されるわけじゃない、殺されるわけじゃない、殺されるわけじゃない、殺されるわけじゃない…

人と接することが苦手で会話もままならない女の子が、見知らぬおじさんと交流して1歩…半歩くらいかな?大きな半…

>>続きを読む

R–18版は「ホロ酔いの情事 秘め事は神頼み」というタイトル。
R -15版は「言えない気持ちに蓋をして」
そしてTV用タイトルが「不倫は蜜の味 夜まで待てない」というタイトル。
この作品を鑑賞後も…

>>続きを読む
川上さんやっぱ演技上手だよな。セリフが良い。やはり脚本。

この主演×監督×脚本の3人の組み合わせはOPの至宝。
心をケアする名ゼリフの宝庫。生きてく上でバランス取るためにはちょっとした悪さや突飛な行動は必要なのかも。実際にそこに居るわけでないのにその人の存在を感じ部屋が片付けられてくとこ、好き。

OPフェス2019 3本目!

川上奈々美、主役なのに劇中で一回も性交してなくない?すごくないそれ?去年の『つないだ手をはなして』も然り川上奈々美が放つ処女性ってすごいんやな。

行為中のカメラワー…

>>続きを読む
心の距離と物理的な距離が絶妙に描かれている。
一見だらしないけれどリアリティのある生活風景、笑えるやり取りの数々と心に響く台詞。
自分もこんなかわいい神様に会いたい。
>|

あなたにおすすめの記事