ダースペーター

“樹木希林”を生きるのダースペーターのレビュー・感想・評価

“樹木希林”を生きる(2019年製作の映画)
5.0
晩年の樹木希林に密着したドキュメンタリーです。

いっぱい笑って、すっごく楽しかった。

この映画では、ユーモラスな彼女だけでなく、女優という職人としての樹木希林も、たっぷりと出演しています。

この映画を見てしまうと"役者魂"という言葉すら、彼女のためにあるものだと、感じざるを得ません。





普通、、、余命が見えているのに、女優しますか!?





余命僅かなら、好きなもん食って、好きなことして残された時間を過ごす。。それが普通の考え。

でも、彼女にとって、女優でいることが、一番の幸せで、生きがいだったのか?
だから、病気でも映画を撮り続けていたのか?

いろいろな思いが駆け巡りましたが、ひとつだけ確信しました。

それは、

樹木希林は、女優になるために、この世に生まれてきた人だったんです。絶対に。

だから、現在も天国で、女優としてたくさんの人を喜ばせているはず。

そんなことを思い馳せながら、彼女の出演作を思い出しながら、とっても楽しい映画鑑賞でした。


樹木希林様へ
「じゅりい〜〜〜っ❤️」の頃からずっと大好きでした。
お茶の間ではたくさんの笑い、映画館ではたくさんの素晴らしい映画をありがとうございました。ホントに大好きです。これこらも、ずぅーーっと大好きです。合掌。



《追記/平均点の低さ》
作り手のインタビューが信じらんないほど下手くそで、作品としてのクオリティが低いのが原因だと思います。

けど、聞き手の下手くそさに、真顔でイラついている彼女の素顔(ちょっと怖かった)が映されているので、これはこれで良かったと思います。結果オーライ。

このドキュメンタリー、、最高でした。