盗撮リポート 陰写!の作品情報・感想・評価

盗撮リポート 陰写!1991年製作の映画)

Turtle Vision

製作国:

上映時間:59分

3.6

出演者

『盗撮リポート 陰写!』に投稿された感想・評価

日本のクローネンバーグ、ってことでこれは「戦慄の絆」みたいだ。インダストリアルな音響も最高。

終わってしまうGYAO! を惜しんで。

盗撮映像を売ることを生業にした男が目撃した傷害事件をきっかけに猟奇的な事件へと巻き込まれていくお話。

盗撮映像が生なましい。
ユーチューブなんかで夜の街の…

>>続きを読む
消費者

消費者の感想・評価

3.5

・あらすじ
カップルの青姦などを盗撮し売る事を生業としている青年、エイジ
ある日、彼は買い手の男に立ちんぼをする女性達の写真を手渡され裏に書かれた場所で撮影して欲しいという依頼を受ける
早速、その日…

>>続きを読む

裏ビデオ業者から盗撮ビデオの製作を依頼された青年(今泉浩一)が、買春男の顔面を斬り裂く、猟奇的な女子高生(高樹麗)の姿を目撃する。盗撮癖をもつ青年の人間模様をサイコ・スリラー調に描いている、新東宝配…

>>続きを読む

カメラで何かを「撮る」ということの加害性をストレートに暴いた傑作。同監督の『アブノーマル 陰虐』とテーマがやや被っている。『血を吸うカメラ』的なアプローチの仕方も同じ。盗撮ビデオ以外の普通のシーン…

>>続きを読む
nyako

nyakoの感想・評価

3.3

3月までのGYAO!配信
名作ピンク映画②

GYAO!では『盗撮 タートルビジョン』として配信
佐藤寿保監督作品

男は盗撮映像を売るカメラマン。
その日も依頼を受けて買春現場の盗撮をしていたのだ…

>>続きを読む

青ノイズ,屋上ストッキング被り,編集室,自宅,病院ベッド,ディナーフルコース宅配,立ちんぼ,目光り,目切り,三脚スコープ,目玉,扉足元歩き,セーラー服,パスタ,パイナップル,グラサン反射,公衆トイレ…

>>続きを読む
西東京

西東京の感想・評価

4.0

佐藤寿保20本目。オブセッション的ないつものモチーフだらけだけど、今回は窃視の暴力性に踏み込んだ内容。盗撮映像の薄気味悪さは撮られる側の恐怖の反転、見ている対象に見られるラストも同じ。スマホとSNS…

>>続きを読む

前半の8ミリビデオによる盗撮シーンがなかなかの恐ろしさ。これはもう完全に心霊ビデオの画質(霊は出ないけど)。恐怖映像の本質は画質にあるのかもしれないと思ったり。人はあの粗い粒子の中になにかを見るのだ…

>>続きを読む
てぃだ

てぃだの感想・評価

3.3
青や緑、紫がかった画面
変な角度のカメラ位置
振り下ろされるカッター
貞子もビックリ?
なカメラを覗き込む眼球


一眼で90年代映画の雰囲気だと
分かるざらついた画面

とにかく不気味
>|

あなたにおすすめの記事