おち

ワンダーウォール 劇場版のおちのレビュー・感想・評価

ワンダーウォール 劇場版(2019年製作の映画)
3.9
ああ、あれだけ何かの為に抗議したことがあるだろうか。

私は建築を学んでいて、さらに歴史的な建造物について研究している。
老朽化の問題は頭では分かっているが、現在まで残っていること、これだけの学生が抗議を起こしているところを見ると、どうにか残され続けて欲しいと願う

実際好きな建築や好きな居場所ってなんで好きなのかなんて言葉で表せない。「なんかいい」が1番の理由だ。
というか、側から見て汚いとか変人の集まりとかだったとしても、そんなの関係なくて、そこにいる人たちにとって過ごしやすい環境ならそれはいい建築なんだと思う。


今の快適な住宅での生活に慣れている人間からしたら、築100年以上の木造建築で過ごすのは、よっぽどの魅力を感じない限り、不便だらけで住むのは厳しいと思う。
まあ、多少の不便に憧れたりはするんだが。

主人公はなんでか分からないけど、ここから眺める寮が好きでこの大学に入ろうと決めたとあったが、建築を見ただけで進路を決定してくれるなんて、建築は影響力があるし、こんだけの人に愛されてる寮を設計した人は設計冥利に尽きるね。
おち

おち