ねこまるキャット

わんわん物語のねこまるキャットのレビュー・感想・評価

わんわん物語(2019年製作の映画)
3.3
『犬』×『恋』
飼い犬と野良犬のラブストーリー。
せっかくDisney+に加入したので、こちらも鑑賞。

覚悟はしていましたが、これじゃない感が凄い。

まず"視点が高い"です。
アニメの方では犬目線で、人間の顔はあまり映さないようにしていましたが、がっつり演者にも焦点を合わせていきます。

そのため"犬達の物語"という色は薄くなっています。

ただでさえCGにしてしまう事で、犬の表情が分かりづらくなるのに、これでは犬より"人の表情"の方が印象が強くなってしまう。

そして何より残念なのが、主役のレディの"性格"がアニメと違いすぎる。

アニメの方では、落ち着きのある淑やかな性格でしたが、今作ではよくあるラブコメのシングルマザーみたいな印象。

トランプもそうですが、とにかく性格に"人間味"が出すぎてる。

心境変化が分かりやすくなっていますが、人間味が出すぎてるため、シングルマザーと独身貴族のラブロマンスを見ているような感覚。

し、か、も

動物園のシーン丸々カットとかそりゃないぜ…。

アニメのビーバーとの絡みが好きだったのに、今作ではビーバーがなぜか"銅像"。

なんでだよww

「This is my friend」
銅像を紹介するとかもう意味分かんないよ…。

アニメの何気ないシーン一つ一つが好きだったんだなーと何回も思ってしまいました。