ザ・レポートのネタバレレビュー・内容・結末

『ザ・レポート』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ゼロダークサーティーでは強化拷問によって重要な機密を聞き出せた!みたいなノリで描かれてたのに、実際に強化拷問によって聞き出せた情報はほぼ無し。

9.11で許せない気持ちは分かるけど、CIAがクズす…

>>続きを読む

"History is written by the victors"

"Everyone has their own words. The language is built to choose…

>>続きを読む

拷問には効果があると思っていたが、無いのか。そもそも的外れな人間にしているのか、敵は絶対に話さないのか分からないな。
あんなテロを起こされたCIAの悔しさ・焦りの気持ちも分からなくもないし、拷問に理…

>>続きを読む

注:本作でムキムキのアダム・ドライバーの裸はご覧に慣れません。

ブッシュ政権下でのイラク戦争後、アメリカがなしたことの是非を問う映画。本作中にも出てきますが「ゼロ・ダーク・サーティ」の従兄弟作品、…

>>続きを読む

アダムドライバー、堪能しました。流石の演技。

保身のために嘘を突き通すことがCIAにおいてもまかり通るような世の中であっても、真実を求めて行動する人々の姿に希望を感じた。

さっきカード・カウンタ…

>>続きを読む
アメリカと言う国の恐ろしさ。国家の為というより細かくは個人のプライドなのでは。日本もこういう面があるんだろう。
(特に黒塗り文書のシーンに見覚えが)
ロシアはもっと‥なのだろう。

911の後、CIAが捕虜に行った残忍な尋問、一定の効果があったと虚偽の報告。強化尋問法をめぐる6年間に及ぶ調査とレポート。仕舞いにはCIAがダンをハッキングしたと告発する。

「勝者が歴史を作る」…

>>続きを読む

モーリタニアンも観たので、少しばかり知識はあった。派手な演出こそないが、ずっと見入っていられた。

20年ほど前に、アメリカが振るった暴力と拷問。テロリスト逮捕のため、テロを防ぐため、というが、罪も…

>>続きを読む

終始重苦しい映画。愛国心を盾に拘束者に対して執拗な拷問を行ったCIAと拷問を許可したアメリカの司法省(ブッシュ元大統領も?)が恐ろしすぎる。関係者は結局誰1人処罰されず昇進までしているというのが胸糞…

>>続きを読む

9.11テロ事件以降にCIAが行った強化尋問プログラムについて2007年から約5年かけて徹底的に調査した実在のダニエル・J・ジョーンズの孤独な戦いを描いた作品。

淡々と進む中にショッキングな拷問シ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事