Ryan

死霊船 メアリー号の呪いのRyanのレビュー・感想・評価

死霊船 メアリー号の呪い(2019年製作の映画)
2.3
バランスバランスバランス



ストーリー
妻や2人の娘と暮らすデヴィッドは、自分の船を持つことをずっと夢見てきた。ある日、オークションで見かけた70年前の船「メアリー号」に魅せられた彼は、妻を説得し船を購入する。しかし家族と船出してすぐに、船内で不可解な現象が次々と発生する。


主演 ゲイリー・オールドマン



バランス、バランスが大事。
アカデミー主演男優賞を受賞した名優ゲイリーオールドマンは何故、たまに変な映画に出演するのか?それはきっと彼の演技へのバランスなのだろう。
若い頃から様々な個性的な役柄を演じてきた彼が名声と引き換えに失ったのが強烈なキャラクターなのだろう。
真面目な役が続いたら息抜きの様に変な映画に出演する傾向がある。そんな彼が選んだのが今作。

まぁ、なんとも酷い。
VRホラーを観ているようだ。
霊を放ったらかしながらヒューマン系や家族ものを撮ってみたりと収拾がつかない。
驚かせ方もただ驚かせるだけ。
ヨット船内を扱いきれず、狭い空間の演出がかなり苦手な監督のようだ。
ゲイリーオールドマンやITのオーウェンティーグ等が出演しているが全く活かせていない。
1人だけ気を吐くゲイリーオールドマンにはさすがだなと惚れ惚れする。

ゲイリーオールドマンが頑張っているのだから、せめてスタッフの影が映り込むのだけは避けてほしかった。
Ryan

Ryan