長沙里9.15の作品情報・感想・評価・動画配信

『長沙里9.15』に投稿された感想・評価

色んな立場からの、この闇と言っていい上陸作戦を、描いた作品。

“ミリタリーアクション”として考えると、もう、アクションシーンはほんとに魅入っちゃう。

銃撃戦、戦車、迫撃砲、怪我の感じ、どれをとっ…

>>続きを読む

記録
仁川上陸作戦を扱った「オペレーションクロマイト」を先にみてたのもあって「一方その頃」の本作を連なって観ることが出来た。
ずーっと悲痛な面持ちで観てる自分に気づいたがこんなの泣きますわ😭
従軍記…

>>続きを読む
たむ

たむの感想・評価

3.4

朝鮮戦争の『プライベートライアン』とも呼べる壮絶な上陸作戦を描いた作品です。
朝鮮戦争は『ブラザーフッド』という金字塔がありますが、同じ民族が自分達の土地で戦争をして殺し合いをする悲劇を描くことが多…

>>続きを読む
剣々

剣々の感想・評価

3.8

学生達は祖国のためにその命を賭した

ソ連の支援を受けた北朝鮮の猛攻に敗走を続ける
韓国軍は、マッカーサー将軍の指揮下で仁川への上陸作戦を計画していた
奇襲上陸を成功させるため、陽動として長沙里への…

>>続きを読む

仁川上陸作戦を実行するにあたっての陽動作戦を扱った映画。その存在を初めて知ったので純粋に勉強になった。

作品としては、ちょっと中途半端かなぁ。リアル感とドラマ性のどちらを大事にしたいのかよく分から…

>>続きを読む

朝鮮戦争の長沙上陸作戦を描いた作品。
学生兵を中心とした作戦の顛末を描いていくのだが、感情を揺さぶろうと誘導してくる過度な脚色や演出が目立ちすぎたために戦争映画としてはリアリティに欠ける。

後半は…

>>続きを読む
キラ

キラの感想・評価

3.8

SHINeeミノの当たり役!
宛書きか?てレベルでこの役はミノしかできないと思ったしミノペンなら「そうそう!ミノこういうの似合う!」て思うはず(実際は宛書きではなく、ボーズになるので色んなイケメンに…

>>続きを読む
パン

パンの感想・評価

4.2

なんという迫力!
朝鮮戦争の天王山、仁川上陸作戦を成功させるための陽動作戦である長沙里上陸作戦を描いた作品。

平均年齢17歳の学徒兵たちをまるで捨て駒のように使うというのは何とも残酷な…
まあ将棋…

>>続きを読む
Shimogai

Shimogaiの感想・評価

3.7

先日観た「オペレーション・クロマイト」で描かれた朝鮮戦争での仁川上陸作戦の裏側で起きていた史実を基にした作品。

仁川上陸作戦を成功させるための陽動作戦で捨て駒にされた学生兵たちがそれぞれの事情を抱…

>>続きを読む

ん?冒頭がプライベートライアンのノルマンディー上陸作戦にめっちゃ似てるw
この前に観たオペレーションクロマイトより戦争シーン多めで好み

キムソンチョルの役結構好きなんやけどこの作品は特に良かった!…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事