トルーマンバロウズ

ガンヘッドのトルーマンバロウズのレビュー・感想・評価

ガンヘッド(1989年製作の映画)
3.3
時は西暦2025年、とある無人島にある全自動のロボット工場を司る巨大コンピューター カイロン5が突如人類に対して宣戦布告を開始した‼︎
人類は自動戦闘ロボット ガンヘッドでカイロン5に対抗するが死闘の末負けてしまった。
時は経ち2039年、カイロン5のCPUを盗み出すべくトレジャーハンターたちが無人島に潜入するが・・・・。

若き日の高嶋政宏主演の自動戦闘ロボット ガンヘッドで巨大コンピューターに立ち向かう青年たちを描いたSF特撮ロボットアクション映画‼︎
全編通して日本映画なのに海外のB級映画のような雰囲気が漂っており、時代を感じるかなり異色のSFアクション映画に仕上がっていた笑
ガンヘッドの特撮はなかなかよくできており疾走感ある描写や巨大コンピューターとのタイマン勝負などはそれなりに迫力あるものに描かれていた。
ただ高嶋政宏も含めて俳優さんたちの演技力が上手い人と棒読みな人の格差が大きく特に子役の演技が正直いまいちで非常に残念だった。
またテンポが良いというより展開が無駄に早く意識して鑑賞しないと置いていかれる感じがあったのは少し脚本に無理があるような気がした。
全体的にロボットアニメとかが好きならそれなりに楽しめるであろう作品であった。