人生、ただいま修行中の作品情報・感想・評価・動画配信

人生、ただいま修行中2018年製作の映画)

Each and Every Moment

上映日:2019年11月01日

製作国:

上映時間:105分

3.6

あらすじ

『人生、ただいま修行中』に投稿された感想・評価

↓のレビューは、以前のアカウントにて鑑賞直後に投稿したレビューになります。

☆☆☆★★★

名作『ぼくの好きな先生』のドキュメンタリー作家、ニコラ・フィリベール久しぶりのドキュメント作品。

どう…

>>続きを読む

最高だった。泣ける演出とか特に何もなく淡々と人が話していくだけなのに謎の感情が込み上げて泣いてしまった。ドキュメンタリーでは初めての体験かもしれない。人の役に立とうが立つまいが自分も何かしなければと…

>>続きを読む
後ろの方で長めに時間が割かれていた、看護実習の後の生徒一人一人へのヒアリングのシーンが良かった。よく撮らせてくれたなあ…
出てくる生徒たちがみんなひたむきで頭が下がる思いだった。

フランスの看護学校で学ぶ出身、民族、年齢、宗教
それぞれの若者たちの150日間。

実習で初めての抜糸、注射、採決、血圧測定…
彼らの緊張感が患者側にも伝わる。
患者の不安そうな顔笑
わかるなー実験…

>>続きを読む

パリの看護学生ドキュメント

何かに打ち込んでいる姿は何よりも美しいし、みんなが"誰かの役に立ちたい"と、切磋琢磨し合いながら成長していく姿を見て励まされる🌟初心忘れるべからず
somebody

somebodyの感想・評価

3.7
フレデリック ワイズマンのよう。
最後のインタビューなげえ!
ttmtcd

ttmtcdの感想・評価

4.2
やっとみられました
カウンセリングが
離職↓につながってそうです
あ

あの感想・評価

-

実習終えてどの科も楽しかった!ってニコニコ話す人と多すぎる要求に上手く対応できなくて自己肯定感削がれた…って泣いてる人の陰キャ陽キャの差がしんどい

医療秘書に実習辛いならやめろって言われたって泣く…

>>続きを読む
lily0x0

lily0x0の感想・評価

3.7

やーっと鑑賞できました。劇場見逃し作品です。
U-NEXTさんありがとうございました。

パリの看護学生が学校で学ぶ様子、実習での様子に密着したドキュメンタリーです。
日本と比べてかなり多様性がある…

>>続きを読む
3章だてにしている意味がひしひしと感じられる、凄い作品でした。
>|

あなたにおすすめの記事