素晴らしき、きのこの世界の作品情報・感想・評価・動画配信

『素晴らしき、きのこの世界』に投稿された感想・評価

bonorion

bonorionの感想・評価

3.3

きのこの成長過程をタイムラプスで見せてくる映像は圧巻であった。
とにかく映像が美しく、きのこの可愛さ、可憐さに魅せられる満足度の高い作品であった。
しかし、後半のきのこの機能性や活用の仕方、毒性とい…

>>続きを読む
ayu

ayuの感想・評価

3.7

昔から身近にあるキノコ。実は150万もの種類があり、これは植物の6倍もの数なのだそう。
菌類学者をメインに多くの専門家が登場し、キノコが我々にもたらす効果や可能性についてさまざまな観点から大規模に語…

>>続きを読む
きのこドキュメンタリー。

きのこの知られざる力に驚く。

ナレーションを務めたブリー・ラーソンがツイのプロフィールに「きのこ採集者」と書くほどガチのきのこ好きなのがおもしろい。

マジックマッシュルームの効果を熱弁するシーンからダブステップが聴けます。その流れで医療目的とかに落とし込まないんかい。
幻覚性キノコの深い共感覚が脳のシナプスに作用して伝達情報を拡大した結果で脳が発…

>>続きを読む
yuka

yukaの感想・評価

3.4

きっと子供の頃に観てたら研究というものに興味を持ってしまっていたであろうドキュメンタリー。

なによりきのこが美しい。映像が良すぎる。

あとナレーションの女の人の話し方がよくて自分もこんな感じで緩…

>>続きを読む
mynco

myncoの感想・評価

3.8
きのこ。菌類のはなしをふむふむ聞いていて眠たくなっちゃったけど途中からマジックマッシュルームの話とか空気感変わっておもしろかった
にすい

にすいの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

頻繁にアマプラのおすすめに上がるからようやく見た。
序盤めちゃめちゃ面白くてきのこってこんななんだ〜って見てたら中盤から流れ変わってきてマジックマッシュルームあたりはもうすごい。
私は普段めちゃくち…

>>続きを読む
yahoojapan

yahoojapanの感想・評価

5.0

やばい映画でした。

途中から青汁のCM?を思わせる急展開。

美しいきのこの映像がある意味前座的な扱いになっていて、それはそれでなんだかたまらないものがありました。

美しい映像のときは寝そうにな…

>>続きを読む
ふっこ

ふっこの感想・評価

3.5
勤務先で上映してたけど結局観れなかった作品たち

このキノコでステージ4のガンが治りました!って
その情報に縋りたくもなる気持ちがいまの自分には初めてわかるよ、と思った
toro

toroの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

世界に広げよう菌糸体の輪っていう話。

中盤までキノコや菌類の映像や歴史、生態系での役割等がテンポ良く説明されていたのが、後半キノコの幻覚作用でトリップした人の体験談に結構時間が割かれていて、個人的…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事